見出し画像

「意見の強い人」ばかりが勝つ時代は終わり、「共生」の世界観を実現したいので、「素」が光るような対談インタビュー企画にチャレンジしはじめてみることにしました。

こんにちは。ゆめかなう(株)代表取締役の都築です。今日は、お知らせです。いつも読んでいただきありがとうございます。

フォローしてなくても記事のビューが上がっているので、ROM(リードオンリー)な視聴者は増えているのですが、ぜひ、フォローもされてみてくださるとわたしは嬉しいです。つながりたいです。よろしくお願いいたします。

みんながスターの時代がきた

さて。弊社ゆめかなうでは、ゆめかなうというビジネスプラットフォームサービスを提供しています。そこで、プラットフォームにかかわってくださる専門家の方をお呼びして、FF(フランク&フラット)に、質問を無編集でしてみる。というコーナーをつくってみました。

理由は、タイトルどおり。

「意見の強い人」ばかりが勝つ時代は終わり、「共生」の世界観を実現したいので、「素」が光るような対談インタビュー企画にチャレンジしはじめてみることにしました

です。事業も、お金とパワーだけで軍隊のように大砲をぶっぱなして勝負するのは、これからの時代は時代遅れだとおもうのです。確かにお金があれば、ないに越したことはないですが。

つまりが金融システム(貨幣経済)による、評価よりも、個人のコンテンツや信頼にかかっている世界がこれからまっています。才能やスキルを交換して仕事や生活をしていく時代です。

そうです。みんながスターの時代です。私自身がが、ゆめかなうを始めた数年前は、何を言っているの?と言われましたがいま、コロナもきまして、ますます、そういう時代がいま到来しています。

あなたは、乗り遅れないように、気づいていますか?


こちらは「経営者インタビュー」。ほぼ無編集。

夏の炎天下で、インタビュアーに話しやすい場所を選んでいただき、同行しています。とにかく、暑かったのでダイエットコーラがおいしかったです(佐々木さんご馳走様でした)。話しやすさを重視しました。


こちらは、「専門家アドバイス」の対談

連続で撮影してみました。もっと身近なことを素朴に聞いてみたいですね。これからもどうしたらよいテイクになるのか、動画技術はもとより、心理学的にも、進化したインタビューをしてみたいと思いました。

自分が主体になって話す方が、実は案外簡単であることが分かりました。


素(シンプルさ)を大事にしたい。

動画においては、もともとのゆめかなうスペシャル取材というWEBサイトの記事と連動企画なのですが、あえて、「素直さ」とか、「素朴」「素顔」という「素」をテーマに、情報を提供してみたいとおもっています。

なぜなら、それが、一番ユーザーに役立つ内容になるだろうと、自分で事業を立ち上げたり、経営したりするなかで、思います。動画でコテコテな編集もたまには、入れてみるのも面白いかもしれないですが。


それでは、今日はこの辺で。

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

次回も引き続きどうぞよろしくお願いします。

そして、フォローをぜひよろしくお願いいたします。(youtube動画もね!)


ゆめかなう(株)代表取締役 都築由紀子


よろしければ、サポートをお願いいたします。サポートいただいたものは、一部寄付や、あたらしいコンテンツの制作原資をして活用させていただきます。(^^