見出し画像

自分らしい最高の人生へ!エイッ!!

はじめまして、シズカです。

このnoteでは、私が今まで積み上げてきたキャリアからエイっ!と飛び降りて、1から夢を叶えていく様子を、リアルタイムにゆるく記録していきます。

きちんと自己紹介したいのですが、とっても長くなってしまうので、今回はカンタンに。


こんな私です🐨

東京在住、38歳です。

小さい頃から、やりたいことが全然見つからなくて。たくさんたくさん悩んできました。むしろ、悩むのが趣味なのか!?くらい。こんな自分は、どうやって生きたらいいんだろう?何をすべき人間なんだろう??と、ずっと自分の生き方を模索し続けてきました。

やりたいことが見つからない!という問題だけでなく、ほかの問題も山積。
・自己肯定感が低い!
・自己犠牲の意識が強い!
・イライラしちゃう、周りと比較しちゃう!
本当にすさんだ性格だったんですよね。

ガムシャラに頑張って生きてきたので、表面的には自信があるように見えたり、自信があるように演じてきましたが、中身は自信もなく、自分がキライ。今振り返ると、とにかく心に余裕がなくて、生きづらさを感じていました
(書いてて泣きそう!よく頑張ってきた、私。)

+++

5年くらい前にキッカケがあり、生き方を根本的に変えていこうと誓いました。イロイロと勉強して、少しずつ思考や行動を変化させていったところ、本当に少しずつの変化の積み重ねではありましたが、だんだんと上手く生きられるようになってきました。(語り始めると止まらないので、未来の記事で丁寧につづります)

上手く生きられるようになった一番の秘訣は、あぁ自分を大切にしていいんだ!って初めて気付いて、自分の「心地良さ」を追求できるようになってきたこと。もとが本当にひどかったので、上手くできるまで、すごく時間がかかりました

やっと今年2023年に入ったくらいから、
あれ、出来始めたかも!
あれ、分かってきたかも!!
と、自分自身が楽な生き方、自分らしい生き方が、心から腑に落ちた状態になりました。

+++

同時に、これまではイロイロなものに縛られて、私の人生こんなもんかなと小さく考えていたり、自分が築き上げてきたキャリアをベースに、その延長線上に未来を考えていました。けれど、生き方が分かってきた頃に、少しずつ少しずつ自分の中のブロックを取っ払っていけるように思考を変えていきました。

なんでもできるよ私!大丈夫だよ私!って。

そしたら!!とっても面白いのですが、願望を明確にしていけるような出来事がイロイロと起こってきて、自分の中の新しい願望が少しずつクリアになってきたのです。よし!これでいこう!と決めると、方向性をもう少しブラッシュアップさせてくれるというか、夢を大きく描ける方向に持っていってくれる出来事がおこるんですよね、ほんとに面白い!

+++

そして、この2023年8月。
ついに!ついにです!!!

コレだ!という「自分が心からワクワクする夢」が、生まれて初めて見つかりました!!!🎉

本当に今まで、これかな?これかな??と模索しながら進んできて、他人から見たら上手く進めているように見えていても、自分の中では全然ワクワクできてなかったのに。自分の夢を描けてワクワクできるなんて。感動!!

話はちょっとそれますが、私は8歳の息子くんと暮らしています。もちろん息子くんが産まれてきたくれたときも、それはそれはもう感動しました♡(旦那さんは感動しすぎて大泣きしてました!)その感動もすっごく宝物です。

息子くんとの未来も、もちろんワクワクしたし、今もワクワクしています!

けれど、息子くんの人生は、息子くんの人生。私の人生は、私の人生。
「私自身の夢を描けた」というワクワクは、別物の感動です!!

+++

話を戻して。夢を描けた38歳。
遅すぎるような?いやでも!遅すぎることなんて一生ない!!と自分に言い聞かせて。新しい道を歩み始める覚悟を決めたところです。

たまたまゴールドコーストへ行けたことで、コレだ!!と夢を固められました♪
(また別記事で語ります)

まだ怖さももちろんあるし、私ほんとに大丈夫??と自分を疑っちゃう時間もあるけど。アクションを起こして前進することで、そんな時間を少しずつ減らしていけたらなって思っています。

私の人生って、すっっごい面白いじゃん♪
これから夢を叶えていく様子を記録したら、面白いかも♪
あ、じゃあせっかくなら公開しちゃお♪

という、軽やかな感じで。
勇気を出して、公開をするというチョイスをします!
このnoteの場所をお借りして、心地よいプレッシャーを感じながら夢に向かって前進していきます!


noteでつづりたいこと🐨

・生きづらかった私が、どうやって生きやすくなったのか?
・やりたいことがなかった私が、どうやって夢にたどり着いたのか?
・自分らしい最高の未来に向かって、どうやって進むか!
 (リアルタイムに記録します!どうなるんだろ?ワクワク!!)

などなど、ワクワクと考えております!
日常や旅の雑記も混ぜ込んで。私らしさ満載で。
読んで下さる方々に、私らしいエネルギーをお届けてしていきたいです。


まとめ🐨

ここまで読んでくださり、本当に本当にありがとうございます!
感激です!!!
勇気を出してエイっ!!と公開して、本当に良かったです。

これからも自分らしいペースで記事公開していきますので、フォローしていただけるととっても嬉しいです!!一緒に、ドキドキワクワクしていきましょう♡

みなさまの毎日が、みなさまにとって心地よい素晴らしいものでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?