記事一覧
【ランモバ】S15環境振り返り
S14はS13とほぼ環境変化無しということで
半年ぶりのノート
S15ラダーは残り1週、トナメ開始の週?でエシアンが来て
また更に環境が変わるということで
多少バラしてもいいか~というのと、体調不良&解除不可デバフの喘息のせいで配信できてないので適当に書いていきます
S13は覚醒者か、覚醒者以外か
S15は覚醒者か、アンドリオか
どっちか使っとけば勝てます
汁タンクも十分強いですが、リナで強
【ランモバ】S13環境振り返り
S13トナメ2週間前に覚醒者、レオンSPが実装されて大きく環境変化が起きたが、S14は逆にこのままほぼ変化がない見通し。
(トナメ決勝付近でリナが来そう)
のでこのあたりで一旦軽く整理しておこうかと。
今までのノートの内容が死滅するレベルで覚醒者が滅茶苦茶にしてくれた。
覚醒者か、覚醒者以外か
まず構築、BPの段階で覚醒者と戦うのか、戦わないのかを決めなくてはならない。
何がキツイって高機動キ
【ランモバ】S12スタート、デッキ構築の変遷
前回の記事がS10だったのでS11が丸々飛んでいました。
先にS11について書きます。
銀時ゲーミング ~完~
S11トナメ直前にマクレーンが実装されましたが、本来であればその後に
銀が実装される順番でしたが、日本では先にコラボが来てしまったので
環境が酷いことになりました。
S10の時点で大分ヤンキーデッキが台頭していたのに、そこに
タイマン最強の銀時、高機動ワンパン火力の神楽が来たため
タ
【ランモバ】人権スタンプ販促
覇権アニメ、ポプテピピック(10月に2期放送開始!!)
とランモバがコラボしました!
ゲーム内イベントの他、ジュグラーのスキン+ポプテピスタンプの販売もされています。
ゲーム開始初期より、使いにくいスタンプが多いため実用性の高いスタンプの追加が望まれていましたが3年半経ってようやく追加されました。
ちなみに自分はポプテピピック(原作はマンガ、自分はアニメのみ履修)がとても好きだったので俊足で購入し
【ランモバ】ヤンキーデッキについて
はじめに
4月ぶりの投稿です。
というのも、S10が始まり、鉄血と執政官を加えたことで
いよいよヤンキーデッキが本格的にテンプレに置き換わっていくくらいの
環境変化を感じたので書き綴っていきます。
S9トナメの決勝戦はみなさんご覧になりましたか?
S9の時点で既にトップ環境は1stPicヴェダムorルクレチアといった
ヤンキー寄せになっていました。
トナメが終わり、S10開幕前に鉄血と執政官
【ランモバ】S9新キャラ所感
①ヴェダム
長距離単体範囲両刀キャラのためルクレチアの次点で入れ得キャラ
タンク+ローゼンシルじゃないと5ピックまで残ることはまずない
②ウェルナー
ガーフキャラとして抜群の火力を持つのが魅力
ガーフを狙うには反撃モードだと厳しいが強襲モードになると当然隙ができるのでタンク戦でのガーフキャラとして光る
③イプシロン
超高性能だがフランケンがまだ来ていないので雑に無双できるほど完全体で
【ランモバ】ヒミコのすゝめ
ヒミコを星4にできた(300連)のでノーマルで試運転完了。また2シーズン先の中華でもずっと使われているため、頂上を頑張りたい人は引いた方が良いと思い軽く記事を書いていく。
①戦術的な強み高機動デバフアタッカー。これだけなら他にも該当するキャラクターはいるが、肝心なのは単体攻撃を回避する事。これがヤバイ、やばすぎる。従来のデバフアタッカーはガードから飛び出せば当然ワンパンされ、ガード内にいてもアサ
【ランモバ】PVP環境&Tier表解説~S6ヒルダ参戦後~
ヒルダについて軽く解説転生超絶持ちタンク。ランディと比べて近接物理に強い、単体魔法に対しては荊棘頼り、ノックバックが味方含めて効かなくなる、固定ダメージ減、不屈回復量が高いのでSTへの耐性が高い。止水がないので範囲とアサシンに弱いが単体攻撃のクリティカルを無くすので一部キャラ死亡。再行動、再移動を防ぐスキルも持っているがとても使いにくいし大抵避けられる。非常に強い転生キャラに超絶を付与出来るため最
もっとみる【ランモバ】シグマSPの運用について
最初SP化した時、みな同じ事を思ったと思います。
タレントとスキルがややこしい、どうやって使うんだ???
というわけで、SP化から一週間経ってようやく理解出来てきたので解説していきます。ちなみに先に自分の評価を言ってしまうと、超絶を持っていないゼルダです。
①強化役についてどんなキャラでもバフをかけれないと話にならないのでまずは陣営からいくと、主人公(マシュー)、流星(ゼルダ)、伝説(ラ
【ランモバ】育成・S7を見据えて
運命の扉システム1日3欠片、星3→4に50個、星4→5に100個、星5→6に150個なので合計300個、初日に15個手に入るので星3→6に96日。
頂上ラダー期間がだいたい10週間、トナメ期間が4週間、虚無期間が2週間なので1シーズンだいたい110日
星3スタートで星6で使えるのはちょうど次シーズンくらいになる。どのタイミングで活躍させたいかが重要で、トナメ上位勢はトナメまでに星6に仕上げたい
【ランモバ】PVPキャラ解説S6初週
はじめにお久しぶりです、なんか調教師とかハンターとかしてたら虚無期間過ぎ去りました。
かなり環境の変化があり、書こうと思ってたヤンキーデッキ編がそもそもタンク無しもうキツくね?ってなってNOTEも虚無ってました。でも今回STタンク無しとかで勝ったりもしてたのでまた気が向いて書けるといいな。
さて今回はPVPにおけるキャラ解説です。Tier表を作ったので、なぜこの評価にしたのかに着目してそれぞれ
【ランモバ】デッキタイプ解説②~範囲デッキ編~
♦はじめに
SPエルウィンが始動しました。強烈な馬キャラであり、槍兵種が大事になった分歩兵が更に重要・・・といった具合に前回のSTデッキ解説での兵種相性差の重要性が上がりました。
多くの人が所持しており、ほぼ確実にデッキに入ってくることから剣帝など位置取りしてから攻めるキャラが相対的に弱体化しました。範囲デッキに限らず、タンクを取らないヤンキータイプはエルウィンをBANしないと困難になった事は範
【ランモバ】デッキタイプ解説①~STデッキ編~
♦はじめにローゼンシルが環境入りし、劇的な変化がありました。対範囲キャラクターとして明確にカウンターとして機能していたのがジュグラーだけだったところ、それ以上に対範囲のスペシャリストとしてローゼンシルが加わりました。そしてアカヤの専用装備の追加なども相まって相対的に他のデッキタイプが強くなった感じがします。かくいう自分も今週は久しぶりにSTデッキを使用しています。
このように用語としても頻繁に使
【ランモバ】基礎から始めるPVP②~BP編~
♦はじめに来週ローゼンシル&クロテール実装が発表されたのでより一層難解になりますが基礎講座を進めます。今回はBPについてさらっと説明します。自分のデッキ、相手のデッキ、装備や育成によって多種多様に分岐するので全てを説明するのは不可能です。
♦BPの時に見ているポイント①相手のデッキタイプ、勝ち筋
特殊なデッキタイプだと特に何をしたいのか見破れるかどうかは肝
②相手の構成(タンク、ヒーラーの数
【ランモバ】基礎から始めるPVP①
♦はじめにどうも、ゆめおぼろと申します。
以前にもPVPについてブログで少し書いていましたが、こちらの方が有料記事を書きやすいのと、結構期間が空いて環境も変わっているので改めて始めて行こうと思います。有料記事は後々、twitterとかでは書けない細かいキャラ相性などをラングリッサー帯の人向けに深い内容で書いていく予定です。
youtubeでメインに活動していこうと思ってたんですがいかんせん身体