見出し画像

愛知県の温泉イチオシは、永和温泉みそぎの湯の一択のみ!

温泉大好き♨温泉さんです!!
源泉かけ流し温泉の世界に触れたおかげで、介護が必要な父のパーキンソン病も介護無しで生活できたりしています。

湯治文化って本当に凄いと思っていますよ。
そんな自分の使命は、源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝えて、世界を元気にする事です。

愛知県は、条例の関係で源泉かけ流し温泉を楽しむのは厳しい環境となりますが、それでも湯づかいが素晴らしい場所がありますよ。

吉野屋の看板が目立ちますが、隣の小屋の奥が永和温泉のみそぎの湯ですよ。
最近買ったステップワゴンでの初めて来た記念にパシャリ♪

湯上りの清々しい気分が伝わりますか?
ステップワゴンは後ろからのアングルが素敵ですよ。

車ばっかり撮ってなくて~。(おいっ!)
本堂はこんな雰囲気ですよ。

宗教施設ですから、お祈りをしてから入りますよ。

これが浴槽で、ものすごいB級グルメ感がありますよ。
トタンの壁ですからね~。
それでも、お湯は本格派ですから。
ポカポカ湯上りの温まり具合が、長持ちする良い温泉ですね。
泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
源泉温度は48.5℃

夏場は、トタンの壁が取れて半露天になったりもしますよ。

お見苦しいですが・・。(汗)
お友達と弟と一緒に来た時にパシャリ♬です。
このお友達は、いろんな源泉かけ流し温泉に連れて行かれているので、かなり詳しくなっちゃっていますよ。

とってものどかな環境の中にありますよ~。
永和温泉は、愛西市にあります。
温泉さん家は豊橋市なので、愛知県横断する勢いで100km位の距離はありますよ。
名古屋に買い物に来たついでに寄ったりしていますね。
養老温泉に行く前に寄ってみたりもいいですよ。♨

もちろん、愛車のろどすたでも来ていますよ。

思い出の親父の形見のルミオンでも来ていますよ。

これは、車を換える直前に来た時の事で、思い出に残りますね。

代車のジムニーで行ったのも、今では良い思い出ですね~。

吉野屋のご主人と一緒に写ってくれました。
ファンサービスをしっかりしていただきましたね。
気さくに対応していただき、ありがとうございます。

愛知県の誇りの温泉として、これからも続きますように。
良いお湯の温泉の基準として、知らない人は一度入浴してみる事をオススメ致しますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
もし、気に入っていただけたら、💖やフォローしていただけると、とっても励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

至福の温泉

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?