見出し画像

豊橋の温泉いやし整体ナステレージュ開業日

温泉大好き♨温泉さんです!! 
源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝えて、世界を元気にするのが私の使命です。
地元愛知県豊橋市で、温泉いやし整体ナステレージュを開業して7年目となりました。

この温泉いやし整体のコンセプトでサロンをやると決めたのは、温泉巡りを続けている最中でした。
湯上りに車を走らせながら考えると、アイデアがどんどん湧いてくるのです。

湯治文化を整体の施術で表現できないか、試行錯誤して生まれたのが・・・
【二人がかりのゴッドハンドツイン】
源泉掛け流し温泉に行きたくなるような気持ちになる施術でもあります。

建物は普通の家ですが、モチーフがありますよ。

鳥取県の三朝温泉の株湯です。

入り口のアプローチも浴槽を半分に切ったような形なんです。
(実は)

これも三朝温泉の株湯なんですよね~。

コンパクトながら、ペアでも貸し切りができるような空間となっています。

足湯桶もこだわりの接着剤無使用です。
特に冬場などで乾燥すると、隙間が空いて足湯がダダ漏れに。(泣)
取り扱い注意な足湯桶ですよ。

極上ソファーと足湯の組み合わせは、とっても贅沢なひとときとなりますよ。

二人がかりのゴッドハンドツインは、湯治でポイントとなる血流に特化しての施術となります。

血流のポイントとなる、手足の末端は丁寧に丁寧に施術していきますよ。

頭のケアも念入りに行っていきますよ。

ふくらはぎのリンパ流しや、足つぼもおまかせあれです。
温めのために、冬にサーファーが使うようなホットクリームも使います。

身体の隅々まで、丁寧に施術していきます。

しっかり整った後には、ストレッチもやっていきますよ。

足湯、電気毛布、ホットジェルなどで、岩盤浴のような勢いで温めて、血流特化の施術となります。
施術者が治すのではなく、元々持っている自己治癒能力を目覚めさせるような優しい施術ですね。

【源泉掛け流し温泉布教施設】でもありますよ。

感謝の気持ちを行動で表していますよ。

パーキンソン病の親父も施術の練習を。
こうやって、脳に刺激を与えています。(笑)
ゴッドハンドトリプルの練習ですね。

こうやって、自宅でサロンをやっているので、親父のパーキンソン病の闘病も悔いなくできました。
『介護を覚悟してください。』とお医者さまに言われても、3年介護無しで生活できた。
できる限りの事をするスタイルが良かったと思います。

お客さまともパシャリしちゃっています。

リラックスしていただけて、良かったです。

素敵な笑顔に囲まれているのが嬉しいですね。
オッサン二人のサロンですが、男女比は同じ位です。(実は)

開業7年目からも、元気いっぱいでやっていきますよ~。

お客様より、こんな素敵なお祝いまでしていただきました。
おかげさまです。
いつもありがとうございます。

温泉いやし整体のナステレ―ジュのホームページはこちら


新たな挑戦もやっています。
EMIメタバーススクールで、3Dモデリングを勉強していますよ。
星空の露天風呂ができました。
この副業の頑張りで、温泉巡りの原動力にする作戦です。

実は、温泉湯治文化を世界にも伝えたい願望があります。
3Dモデリング界の和菓子の匠になって、世界から日本文化を伝えるポジションの人になりたいと考えていますよ。
その練習として、スタイリッシュな洋菓子を作ってみました。

今年は、温泉リアル講師デビューします。
5月に山梨県でイベント主催をしているので、只今準備奮闘中の毎日ですよ。

源泉が湧くようなワクワクした気持ちで、毎日過ごしています。
7年目は、湯巡り道楽の生活が充実するように、コツコツと日々過ごしていきますよ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?