見出し画像

7月13日(月)

5:00 起床
夜中まで授業があったパートナーは、普段ならまだ寝ているが、昨日の分の仕事が終わっていなかったため、私と一緒に起きて仕事をしている。
おつかれさま。昨日が最終授業で、来週はテストだそうだ。
もう、春学期も終わりなのか。なんだか、不思議な気分だ。完全オンラインで授業を受けているみんなは、どんな気分なんだろう。

7:00 筋トレとヨガをして、昼食の仕込みと朝食の用意をする。

7:30 朝食
今日はもうタッパーではない。

画像1

9:00-13:00 授業
驚いたことに、クラスメイトが今日から増えた。南カリフォルニア出身のKさん。ティファナに徒歩で入り、そこからオアハカの空港に飛んだという。オアハカには、土曜についたそうだ。
正直、アメリカから土曜日に着いた、と聞くと怖かった。コロナ、アメリカも凄いよね‥汗。陸路の国境管理はザルなんだな。メキシコは、2週間待機とか、無いのかな。
オアハカに来るのは、今回が4回目で、彼は私たちの誰よりもオアハカのことを知っている。

画像2

14:00 昼食
サルチーチャの色でご飯が色づいている。

画像3

17:00 
メルカドで買った袋入りのtejateを作ってみた。きなこを水に溶かしたみたいな味だ。砂糖抜きを買ったので、本当はもっと甘いんだと思う。

画像4

18:00
ラバンデリーヤに洗濯物を取りに行き、帰りにシェアハウスに寄って、忘れていったシャンプーやタオルを救出する。お世話になりました。大家さんにもう一度会えたから、結果オーライかな。

19:30
シャワーを浴びる。お湯が出るようになって良かった。

20:30
昨日、パソコンでnoteを書いていたら、右の小指がつって痛くなった。基本、スマホで入力し、パソコンで手直しをするだけなので、キーボードに触れる時間は少なかった。
ブラインドタッチが出来る様にならないと、卒論執筆で、身体に支障が出そうだ。うーん、これは、真面目に練習しないと、まずいな。今日から時間を見つけて、少しずつ練習しよう。あまり意識していなかったが、やはり、私もスマホ世代なんだな。

21:00 就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?