見出し画像

あなたにとって「妄想」とはなんですか?

こんばんは。ゆめちゃです。
1日に30時間くらい、愛とか恋とか好きな人のことを考えていることで有名なゆめちゃです。


今日は、最後の2文字だけ有料のnoteを書きました。
つまり最後の2文字以外は無料で読めるということです。

変なnoteですね。お付き合いくださいませ。


さて突然ですが、
マガジン「きゅんって、なんの音ですか。」は不定期更新となります。

けれど悲しむことなかれ、もっと幅広い、めくるめくゆめちゃ氏のnoteが、今後展開されるとの情報を得ました。
よかったですね。嬉しいですね。


早速ゆめちゃ氏に
「どんなnoteを今後執筆する予定ですか?」
と聞いてみたところ、

「いま1番書きたい熱があるのはコーヒーについて。あとは音楽とか、やっぱりときどき妄想したい」
とのことです。

コーヒー熱が冷めないうちに、書いていただきたいものです。


ついでに
「あのベタ甘なTwitterはどうなるんですか?」
と聞いてみたところ、

「Twitterでは妄想し続ける意気込みだ。引き続きクスっと笑ってもらえたら嬉しい」
とのことです。

引き続き、誰かの日常を2ミリくらいほっこりさせていただきたいものです。


さて、無理やり感が否めないQ&A方式に読者の皆様が慣れてきた頃合いかと思うので、
ここからは一問一答です。


Q.
今回、妄想noteを「減らす」という選択をしたのはなぜですか?

A.
現実が妄想より素敵になったから!
なんて、オシャレで思わせぶりな回答をしておきますね。


Q.
妄想より現実が大切ですか?

A.
現実の方がもちろん大切です。
ただ、誤解のないように言うと、人は妄想できなくなったら、終わりだと思っています。


Q.
妄想って必要ですか?

A.
必要どころか必須です。
すべての生活は、妄想から始まっているのです。
こういう人と過ごしたいな、こんな仕組みがあったら便利だな、こんな生き方をしてみたいなetc…
きっとあなたの仕事だって、元をたどれば「こんなこと実現できないかな?」という妄想から始まっているはずです。


Q.
なんか真面目な回答が続いたので、ここらで妄想ひとつ、どうですか?

A.
同棲中の彼女が、何度目覚ましが鳴っても起きないから、「起きないとイタズラするよ?」って言いながら近づいたものの、全然起きないし相変わらずむにゃむにゃしてるもんだから、その横顔にちゅーしてやろうと顔を近づけたところでギュって抱き寄せられてちゅーされたいと思いながらはや23年、彼女と同棲するに至りません。


Q.
悪くないですね。
ところで最近、 #今日はきゅんの日 のキレが良くない気がしますが、どうしたんですか?

A.
上げて落とされて泣きそうです。
ストレートで胸キュンにつなげられる日もあれば、どう頑張っても胸キュンに繋がりがたい記念日もあるのです…


Q.
毎日の記念日にとらわれすぎる必要はないのでは?

A.
おっしゃる通りof the worldです。
気楽に楽しく妄想することにしまっす。


Q.
無理して妄想していたということですか?

A.
違います。
妄想するのは好きですが、記念日をお題に妄想するのがなかなかハードだったというだけです。
100日くらい続けて、やっと気付きました。


Q.
来る日も来る日も妄想ツイートばっかりしてると、
「どうしたの?疲れてるの?」みたいなメッセージが届くことはありませんか?

A.
ありますね。Always 元気です。
むしろ妄想できない時の方が、疲れているような気がしません?


Q.
あなたにとって「妄想」とはなんですか?(プロフェッショナル仕事の流儀風)

A.
「夢見る力」です。
ゆめちゃの本名は「ゆめひと」というのですが、
「夢を見て夢を与える人であれ」という願いが込められているそうなのです。
夢見る誰かはいつの時代もバカにされがちだけど、
夢を現実にできるのは、本気で夢を見て、夢を語った人だけなのです。


Q.
ちなみに1番好きなシチュエーションはどのツイートですか?

A.
迷いますが、これです。



Q.
最後の質問です。
妄想か惚気かわからないツイートばかりですが、ぶっちゃけ彼女はいますか?

A.
いま

ここから先は

2字

¥ 100

無料でできる感想ツイート/シェアで、十分嬉しいゆめちゃです。 それでも誰かがサポートしてくださった時には、そのお金でおいしいコーヒーを飲みながら、noteを書くようにしています。