見出し画像

まっくらなせかい。

あの日から。

ずっとキラキラして見えていたものが
暗くて、ひかりのないせかいになりました。

季節が変わることさえも苦痛になりました。

キラキラするものは眩しく見えてしまうので
目を背けるようになりました。

季節を感じたくないので、外にも出たくなくなり、
天気予報で気温を確認することさえいやになりました。

時間がすすむことがこわい。
ひとりだけ、置いていかれてしまった。
ひとりだけ、ずっと進めないままで
せかいにひとりだけみたい。

心配したふりして連絡してくるひとを拒んで、
肯定してくれるひとだけ欲しがりました。
いまも、結局そうなのです。

すこしでも、じぶんのことを
わかっていないようなクチをきかれると
もう、いらない、って思います。

いらないのは、じぶんじしんなのにね。

いつになったら、またキラキラ見えるのかな。

季節が変わることを楽しめるのかな。

むしろ、この苦しみが消え去る日は
くるのかな。こないよな。

這い上がりかたがわからない。

助けてほしいのに、助けてって言えない。

なにもなくなってしまうなら
最初からなくていい。

いつか死ぬならいまがいい。

来てくださって、ありがとうございます。なにか感じていただけましたら、今後もなんとなく、ふらっと、見に来てやってください。