見出し画像

その人の本質が分かるのは、お酒と運転とインスタ。

オリンピック時の4連休、帰省して、それをインスタにあげていた友達が誰と誰と誰だったか。

私ははっきり覚えています。(緊急事態宣言発令中)





コロナ別れやコロナ離婚など沢山聞いたけど、コロナは本当に価値観の違いが見出される事態だなーって、この2年弱何度も感じた。

去年コロナ禍の中、全国を飛び回っていた東京在住の子とはもう会わないと思う。さすがに友達続けるのは難しかった。





地元の人に向け、47の各都道府県でしか味わえない限定フラペチーノが展開された、スタバの「47 JIMOTO フラペチーノ」。

東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、大阪、奈良、京都の8種類を飲んだとまとめてインスタに投稿していた東京の友達。

オリンピックの4連休に大阪のおばあちゃん家に帰り、奈良京都はその道中で行ったみたい。

地元フラペチーノの販売期間は、緊急事態宣言期間とがっつり丸被り。

「県を跨いだ移動は控えましょう」と言われている時になぜこれが出来るのか、私には分からなかった。






コロナが落ち着いている今、旅行は置いておくとしても、帰省はチャンスだと思う。

コロナが落ち着いたら〜なんて思っていたら、じじばばはコロナ関係無しに逝ってしまうかもしれない。

第6波どうこう言われてるけど、現に2年弱世の中はこんなだし、今を逃したら次いつ帰れるか分からない。





だからどこか行くのは全然いいと思うんだけど、それを多方面に発信するのはやっぱり良く思えない。

私は発信しないタイプの人が好き。パリピでも、現に発信しない子は本当にしないもん。

全く遊んでいないのか、遊んでるけど載せないのか、本当のところは分からないけどさ。





他人にどう思われるか、自分の信頼がどうなるかを、先を見越して考えられる人に私はなりたい。

緊急事態宣言中、「宣言出ちゃったから東京行けない」と嘆いてた良識ある千葉の友達。

その子が今、海遊館に居る。(インスタのストーリーより)

そういうのあんまり載せないと思ってたし、何より思いの外遠方出かけててなんかショック。





こんなこと言ってると友達いなくなるし、好きな芸能人もいなくなっちゃう。

だからどこかで折り合いつけなきゃいけないのは分かってます。分かってるけど、分かれない。

こんな時、y君後輩君も男友達もインスタは微動だにしてなくて、こういうところ好きってなるの。

付き合う前のインスタ交換。これは絶対外せないなと改めて思う。

この記事が参加している募集

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。