見出し画像

【東京→博多】今旅行している友達の話

Aちゃんとします。

元々旅行好きのAちゃんは、去年から今年にかけて、コロナ禍どうこう関係なく旅行に行きまくっている。

この一年でも、東京から、名古屋、金沢、香川、仙台、京都、山梨、新潟、日光、今博多。(忘れたけどもっと行ってる)

さすがに海外は行ってないけど、日本全国を飛び回っている。





そして、それをインスタのストーリーに全部載せていて、今日も切り取り線みたいになってるよ。

都内でもバンバン出かけてるし、関東圏の遠方(箱根とか)にも行っていて、それを発信しまくり。

ねえねぇなんなの?シンプルにそれ出来る神経が分からないんだけど。

行っても良いの、行くなってわけではない。

でも一応今、東京は緊急事態の宣言出てるのよ。もう4回目位のやつ。せめて隠せば良いのにな〜って思う。





Aちゃんの前回の旅行は新婚旅行で、東京から飛行機の距離の県に行っていた。

特別休暇を使える期間に決まりがあるかもしれないし、今行くのもまあ仕方がないと思う。

前々から予定してた旅行はキャンセル料がかかるかもしれないし、強行突破も仕方がない時だってある。

コロナ禍でも、少しくらいお出かけしたい気持ちも全然分かる。

でもさ、さすがに頻度ヤバない?さすがに行き過ぎじゃない???





Aちゃんと旦那が今行ってる博多、コロナ禍になる直前にAちゃん行ってるんだよね。私と

博多行きは、確実にコロナ禍になってから予定立てたってわけ。そんなに行きたい?

コロナ禍でも出かけて良いんだけどさ、Aちゃん見てるとさすがに頻度が、、ってなる。





ちなみに一緒に行ってるのは全部家族です。実家の家族(両親と妹)or旦那(去年は彼氏)。

ここまで来ちゃうと、もう友達を続けるのは難しいと思った。価値観が合わな過ぎる。家族で仲良くしてください。 

一緒に旅行、3回くらい行ったからさみしいな。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。