見出し画像

死んだ魚の目をした社会人に向けて。


どもす!どもす!

天才作家を目指しながら、本業は福祉の世界で毎日走り回っている男です。

こう見えて一応仕事をしている立場でもあるんですよね(*'ω'*)!


最近はツイッター(@youmachannel)でド素人が絵を描いておりまする。

100日後にはうまくなっている予定ですん。(笑)


さて本題に入りましょう(^^)/!


▼.死んだ魚の目をしている軍団がサラリーマン!


良くサラリーマンを悪く言う表現として「死んだ魚の目をしている奴ら」が使われていません?

後は満員電車とか・・・・・。

レールにしかれた人生でいいのかとか・・・。


僕はこの表現をしている人はあまり信用できないと言った自論がありまする(;'∀')笑

だって死んだ魚の目をしている側はたまったもんじゃないですよw


さてこれ以上は僕のただの嫉妬や愚痴に変わりそうなので、話を本題に戻していきます(*'ω'*)


▼.敷かれたレールの上で生きる人生。


僕たちは、学校を卒業して社会に出て死んでいきます。

これは敷かれたレールの上を歩いているのかもしれません。

どいつもこいつもレールの上を電車で走っているのかもしれません。


途中下車して、自分だけの人生を過ごすのが成功だよ!っていう人もいるでしょう。それも正解だと思うんです。どちらかと言えば僕もそんな考えで生きていると思います。


でも、知っていてもできないんだよ!っていう人もいるでしょう。

守るべきものがあったり、なかなか踏み出す事ができなかったり。

僕はそれでもいいと思うんです(*'ω'*)!


あきらめずに電車に乗り続けることで、目の前の座席が空く事がある。

やなせたかしさんはこんな言葉を残しています。


そう、アンパンマンがTVアニメ化した時、やなせたかしさんは70歳です。


70歳まで漫画家である事を辞めず、漫画界と言う満員電車に乗り続けていた結果、目の前の座席が空いたんです。


僕たちからしたら才能があったのでは?と思いますが、本人は成功の秘訣はあきらめなかったらと言う事みたいです(;'∀')


▼.まとめ


僕たちは様々なレールの上を生きています。

そしてあなたが乗っている電車もたくさんの才能が集まった満員電車であり、人生は椅子取りゲームだと思います。


今は死んだ魚の目をしているかもしれません。

挑戦している、アクティブに活動している人がうらやましく思う事もあるでしょう。

でも、一度電車から下車すると再び乗車する事は難しいですし、下車した先が地獄で不幸のどん底と言う事も十分あります。


それなら今この満員電車の椅子取りゲームに参加することもいいのでは?

このままでいいのだろうか?不安に思う事もありますが、自信を持って!


下車してもしなくても正解!

生きているだけで丸儲け!


それでは!

ーーーーーーーーーー

動物が好きすぎて、

ペットショップが1000倍楽しくなるペット情報サイトを始めました。

その名も”ラビット店長”

今回のおすすめ記事はこちら↓

ーーーーーーーーーーー

【応援お願いします】

応援してくださる方を募集しております。

500円の投げ銭で僕の記事のスポンサーになってくれませんか?

(この記事は〇〇さんの提供で書かせていただきました。)

記事の冒頭にこんな感じで書かせていただきます。500円で1記事

※卑猥や差別的または不快な表現だと僕が判断した場合は

編集したスポンサー名または対応できない場合がございます。

ーーーーー

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

基本的にはツイッターで連絡が取れたらと思っています。

(仕事の依頼。飲み会やお食事、こんな記事書いてほしい等)

なんでも連絡くださると助かります。(返信なかったらごめんなさい。)

ーーーーー

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、

ウサギの動画をアップロードしていました。(笑)

今後は生配信や音声配信等を行う予定で考えていますので、

登録してくださると助かります(*'ω'*)!

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)