見出し画像

私のこの先の方向性は〇〇である!

ども!

天才作家であり、男前の介護福祉士のyoumaです!


私はこのnoteの記事を再利用しています。

記事って魂をある意味込めて描くのですが、コスパが悪いんですよ!

毎日毎日書いても、今日出会った人は過去の記事を読んでくれなかったりするんです。


そして、ブログ村みたいな集まりがあり、アメブロ村の人はnote村には来なかったりするんですよね(*'ω'*)


ビジネスの世界でもそう!

2次利用や3次利用を考えて生きています。

なので、1週間前の記事をアメブロに再投稿しています。


我ながらいいアイデアだと思っているので、ブロガーの皆さんはマネしてもいいですよ(*'▽')


私のアメブロもようやく火がついてきました!

数か月遅れですが、見てください!

ブログ

この爆上がりのPV!


なんかモチベーション上がりますよね(*'ω'*)!

アメブロは正直結果が出ないので、ほったらかしにしていたのですが、

面白いですよね('ω')ノ

内容は全く同じで、noteで楽しんでくれている人は行く価値ありませんがね。(笑)


さて、タイトルにもあったように本題に入りたいと思います。

うれしいので何度も何度も言いますが、

noteのフォロワーの数が600人を超えてきました。

1000人を目指しますよ!


このまま行っても遅かれ早かれ行くかもしれませんが、

現状維持は緩やかな自殺という言葉もあり、少しずつ変えていきたいと思います。


今までは無職の葛藤を書いていたのですが、6月から今度こそ仕事が始まると思うんですよね!

そうなると私の【無職のブログ】ってのはうそになります。

かといってこのまま無職を貫くことはできません。

腹も好きますし、お酒も飲みたいですし、なんせ刺激がないとブログのネタもなくなります。



どうしたものか・・・・・・・。

と最近考えていたのですが、面白い言葉を見つけました。


皆さんは【すかぶら】って言葉をご存じですか?


【仕事が好かんのでぶらぶらしている人!】略して【すかぶら!】

これは昔この国にあった職業なんですよ!


どんな仕事をしているかというと、

炭鉱の仕事があるとします。

作業員は合計10人!

9人は頑張って働くのですが、1人は「とにかく人を楽しませる」ことに全力を注ぐんですよね!

そうすると作業効率は10人分以上の効率になります。


それを知った偉い人が「10人頑張って働きなさい!さぼるな!」と

すかぶらをなくして10人で働かせたら、まさかの作業効率は10人以下の効率に下がったというんです(*'ω'*)!


とにかく応援するって職業が昔にはあったのです。

自己啓発って仕事になったのです。


私はブログにすかぶらの可能性を感じています!

それぞれに仕事があり、それぞれに悩みがあると思います。

多種多様な生き方に届ける発信方法も多種多様ではありませんか?


私はこのブログを通して仕事や悩み、人生を効率的に前進させます!


令和のすかぶらyoumaの誕生です!

ふっふっふ。


思いつきで書いてみたのですが、まだ言語化できていないので、わかりにくくてすみません。

今から令和のすかぶらを名乗ります!


ブログを見ていると肩書をたくさん見かけます。

外国の言葉が多い中、古い日本語で名乗るのは逆におしゃれではないですか?(笑)


お給料は皆様の笑顔です。





嘘です。サポートお待ちしています。(笑)



今回はこの辺で!

まだまだ新企画を考えています!

近いうちに発表しますね(*'ω'*)!



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

-------


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)