見出し画像

勝手にコロナ警察!

この記事は【しんたろさん】の提供でお送りいたします(*'ω'*)!

本当にありがとうございます(*'ω'*)!


最近は本当に毎日4キロのランニングをしています!

自宅から4キロ先を検索してみると結構遠くまで行けるのですよ!


運動って本当に生きていくうえで大切なんですよね(*'▽')!

僕は正直ステイホームは賛成していますが、運動に関しては適度にソーシャルディスタンスを保ちつつ行うべきだと思いますよ!


合計100キロ走ったら何か自分にご褒美を買おうと思います!

東京と大阪の距離が500キロなので、私は500キロを超えたら、高いランニングシューズを買おうと思っています!


私の経済を回す方法としてはこんな感じですかね!


さて、今回は逆張りの記事を書いてみたいと思います。

私が感じる世の中の動きとしては、

コロナで外出自粛→外出を叩くコロナ警察が発生→それを叩く人間。

と言った感じですかね。


私には最初過剰な行動をするコロナ警察の存在に理解ができませんでした。

(正直今でも理解できない行動をしている人が多い気がします。)


世間では「やりすぎだ!」なんて思う人もいるでしょう。

お店に脅迫文はいくら何でもやりすぎなんですよ!

差別や偏見もダメ!これは基本なのでこれ以上は言いません。


ですが、ランニングをしていたり、少し外に出てみると思うのですが、

明らかに迷惑行為をしている人が増えた気がします。

近所の公園では若者が集まり、話すだけならば【青春だね】なんて思うのですが、爆音でBGMをかけているんですよね('_')


夜遅いのにアップテンポの曲を流されると私は寝れません。

せめてオルゴールを流して。(笑)


若者の気持ちも痛いほどわかるんです!

ですが、ストレスのはけ口を間違えてはいけません。

あなたがたむろして、爆音で音楽を流す事で、「大変な状況の中外出しているんじゃねえよ」と思う人は少なからず発生してしまいます。


私は同年代なので、若者の話をついついしがちなのですが、

年齢は関係なく、老若男女問わずだと思います。


近くの公園では子供連れの親が子供を遊ばしていますが、夜になるとゴミが散乱しています。

ゴミなら捨てられるのですが、スコップなどの遊び道具の場合は捨てるに捨てられなくて困っている人もいるでしょう。

私たちのようないい年超えた大人はこの辺の事もわからないの?と思う事もあります。


私自身ストレスて小さな事に過剰にイライラしているだけなのかもしれませんが、私は外出に関していろんな事を思うようになりました。


老若男女問わずモラルのない人間が周囲に迷惑をかける。

そして、それに怒った人間が怒り出す。

「外出を禁止しろ!」と言った思想の人間が生まれる。

コロナ警察が誕生するも、怒りの矛先をどこに向けていいかわからず、

怒りの矛先になりえる店やイベントを攻撃開始する。


このような流れがあるような気がします。

お店を開店する、イベントをする、これが直接の原因ではなく、

我々個人が原因で、今後コロナの時代が変わってくるのではないですか?


うーーーーん。

お前らが公園でバカ騒ぎしているから、公園で運動している人までも、

「公園に人がいっぱいいる!密だ!!!!」と言われる。


店員にクレームをつける心の小さな人間がいたり、ルールを守らない人がいるから、お店は管理しやすいように制限を行う。


たった数人がいけないのに、社会全体が連帯責任のような感じがしますね!


コロナ警察ってなんで現れるんだろう・・・。

とコロナ警察側の視点に自分なりに立って考えてみて考えてみました。

行き過ぎた行動は本当にダメだと思うけどね(*'ω'*)!

私は早く飲みに行きたいです。

笑って夢語って飲みたいです(*'ω'*)!


「最近の若い者は・・」って遠い昔のキリストが誕生した時にはあったそうです。

なので、若者ってくくられると腹が立つよね(*'▽')(笑)


ちなみに数年前まではカシスオレンジしか飲めませんでした。(笑)

そして、私が設立したボランティアサークルには鉄の掟があり、

「アルコール禁止!」だったんです!

これは僕が決めたんですよ!


色々な理由があるのですが、当時の私の移動はすべてバイクであり、

お酒を飲むとなると電車で行かないといけない。

交通費が勿体ないし、お酒も高い・・・・。ってケチ根性が生んだ鉄の掟。

当時は「なんて真面目なんだ!」と好印象を持たれていましたが、

実は僕がお金がなかっただけだったと今この場で謝罪します。(笑)



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

---



私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)