見出し画像

生物を飼う事はモテるにつながるのか?

こんにちは!

最近【モテる】にハマっている人間事、恋愛スペシャリスト

そして、天才介護福祉士こと、youmaです(*'ω'*)!


今回は、私の趣味のアクアリウムについて少しだけお話をさせていただければと思います。


画像1

【レゴ水槽】


いろんな水槽をセットして、現在は我が家でアクアリウムを楽しんでいます。詳しくは一番下の詳細にyoutubeチャンネルのURLを掲載しています。(今はほとんど更新していませんが・・・・・)


生き物を飼うにあたって、その生物の最適環境を作らないといけません。

最適環境は時にメンテナンスのしやすさ、や遊び心、繁殖などがあります。

エサに関してもそうで、すべての魚が食べてくれるわけでもないのです。


ふっふっふ。

自慢は少し置いといて、【今から飼育する魚が何を求めているのか?】

これを常に研究してないといけません。

逆に【何をしてはいけないのか?】なども探します。

タブー以外の事をしなければ、ポイントさえ押さえていれば、レゴの水槽を作ったりしてもいいんですよね(^^)/


恋愛もそうでしょう!

気になる人に対して、【この人は何を求めているのか?】これって考えた事がありますか?


あるという方はもう一度聞きます。


魚を飼育する時は、この魚の野生での姿や環境、歴史や水温などありとあらゆる事を研究しています。


僕は人間に対しては本当に苦手です。(笑)

いや、もう何を話しているのかがわからなくなってきました。


戻していきましょう・・・


夏までに恋人がほしいなんて言っている人もいるでしょう!

モテない諸君が彼女を作る為にする行動として、まずはペットを飼いましょう。

最初は関係性の構築からです。

魚は警戒して、エサを食べてくれません。

ですが、この状態が長時間続くと確実に餓死をしてしまいます。

時に隠れて、時に裏切られても毎日欠かさず食事を与えていきましょう。

【付き合ったからもう終わりね】なんて言っていると「釣った魚にエサをやらない」なんて言われかねません。

ペットを通してマメさを習得してください。


段々慣れてきたら、お水を定期的に変えていかないと魚は環境が悪化すると死んでしまいます。

人間関係だって水のようなもので、気づかないうちにストレスなどで二人の住処が汚れてしまいます。

めんどくさくても、水替えをしましょう!

魚の場合は重労働ですが、頑張ってください。

人間関係の場合は気分転換にいつもと違う事や話し合いなどをして、二人の環境をリセットしてください。(笑)


ペットは常に言葉の通じない相手の【言葉】を理解する事から始まります。

これが結構やりがいになるんですよ(笑)



今回は趣味を通して無理やり皆さんに恋愛のノウハウを伝授してみました。


「ペットって修業?」と思われるかもしれません。

これはあえてお話しているだけで、大前提として私たちに癒しをくれる存在です。こんな事は言わなくてもわかっていると思います。


ペットをかわいがると言う事は、心理学的に見てもモテるそうです。

「優しい人なんだな」と人はペットを飼育している人に感じる。

これって最高ではないですが、修業もできて、修業している人の姿を見て、

「母性がある人なんだな。私にもきっとこんな感じで優しくしてくれるんだろうな」と思ってもらえるんですから(*'ω'*)!


春から何か趣味を持ちたい!

春までに、夏までに恋人がほしい!

そう思った方はまず、ペットを飼ってみる(アクアリウムがおすすめ)

と言うのはいかがでしょう?


もちろん、最後まで責任を持つなどのマナーはしっかり守ってくださいね(*'ω'*)


以上!天才介護福祉士の少し変わった恋愛相談のコーナーでした。


ハッシュタグ【#youmaのnote】での拡散どしどしお待ちしております。



------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------


この記事が参加している募集

自己紹介

我が家のペット自慢

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)