見出し画像

フォロワー数が400人を突破しました!

どもども!

こんにちは(*'ω'*)!


男前であり、天才作家のyoumaです。

さてさて、簡単な自己紹介をさせていただきます。

某テーマパークのアルバイト経験の中で、どんな人にでも楽しんでもらえるにはどうしたらいいのか?を考えるようになり、経営学部の僕が福祉の世界を志すようになりました。

その後8年間死に物狂いで高齢者と向き合ってきて、困難な課題の数多く解決していく中で独立を決意。


【様々な理由で移動の制限がある人の役に立ちたい!】


無職になり、いざ独立!と言った中で出てきた不安。

「私は高齢福祉の世界でしか生きていないのではないか?」

開業資金をためながら障がい福祉の世界の勉強を現在させていただいています。(noteでの投げ銭はすべて開業資金に使わせていただきます。)


かっこつけていますが、楽観的な性格の私です。(笑)


さて、今回は何を書こうかと考えていたのですが、思いがまとまっていません。

まずは400人のフォロワーの皆様へ


本当にありがとうございます。

大好きです。

これだけは言わせてください。


この先私はどうなるのか?

そう考えているうちにやはり【変化】って言うのが大切になってくるのではないか?と思ったんですね。


このまま記事を更新するだけでも少しずつですが、フォロワーは増えるかもしれません。

ですがこのままでいいのでしょうか・・・・・・・。


【現状維持は緩やかな自殺】と言う言葉があります。

この言葉を信じている私は考え方を変えないといけません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現状を再確認してみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「400人かよ!」と思う人もいるかと思います。

youtubeを見ているとチャンネル登録者が〇万人!なんて聞こえてきますよね。

数字の感覚が私もおかしくなってきましたので、ネットで【note 平均】と調べてみました。


なんと180人前後なんですね。

この数字を見て上には上がいますが、この数字を見て平均より少しだけ多めの評価をいただいているという事を感じ自信になりました。


もちろんまだまだ少ない数字ではありますが・・・。

頑張ります(*'ω'*)!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの夢はどうなったの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】と言った夢があります。

この夢は現在も持っています。

ですが、実際問題、開業するための資金は不足していたり、そもそも高齢者介護しかしらない僕が、「外出しませんか?」なんて偉そうに言えるでしょうか?


障がい福祉もしっかりと勉強しなければなりません。


開業のタイミングについては神のみぞ知ると言ったら無責任と思われるので、明確なルールを決めていきたいと思います。

まずは2種免許を取得する事から始めないといけません。

資格取得の為には26万円程度のお金が必要です。

そのお金を【寄付】と言う形で募っています。

正直お金も集める事ができないような信用もファンも少ない人間にビジネスなんて不可能ではないか?

そう思っています。


ビジネスに関して、お金は借りたりしていつでも問題は解決できますが、

信用は積み重ねで、お金よりも大切だと考えています。

まずはコツコツ信用を集めていきます。お金は後からです。


ちなみに現在2000円の支援金をいただいています。

残りの25万8000円に関しては絶対に信用から生み出していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は文章を書くのが好きです。

人前で話す事も大好きです。

学校等で講演会なども経験していきました。


これからもその特技を活かしていきたいと考えています。

このnoteも続けていくつもりです。


ですが、先ほども言いましたが、【現状維持は緩やかな自殺】

今後は作家としても活動してきたいと思います。

作家って言うのはお金をもらって名乗れる肩書。

私もお金をいただきながら名乗りたいと思います。


今後は自ら営業を行い作家の活動をして行きたいと考えています。

いわゆる副業ってやつです。


自由な事を書くのってストレスもありませんが、成長もガラパゴスなような気がしていて、勉強するためには責任も必要だと考えて決めました。


副業で集めたお金に関しては今はまだ決めていませんが開業資金に使うつもりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後について②

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無職で始めたこのブログですが、現在は転職に成功し無職ではありません。

無職の不安から解放されたのですが、同時に勉強するための時間が多くなってきました。


さてさて、少し悩んだのですが、このnoteの更新を月曜日から金曜日

平日限定の更新にしていきたいと思います。


障がい福祉を学び、作家として活動していく中で、ブログの更新の頻度は1日だけ減らします(*'ω'*)!


減った分の1日は作家としての活動を行い、いつしか皆さんの知る雑誌や新聞で私の名前を見つけていただけるように頑張ります(*'ω'*)


以上が今の気持ちです。

少し真面目に書きましたが、ワクワクしています。

本当に向上心いっぱいの私ですが、失敗してネガティブな記事を書く事もあるかもしれません。


どうかどうか温かく見守ってください(^^)/!

私の挑戦と失敗が多くの人の勇気と笑顔につながりますように!



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

----------


この記事が参加している募集

自己紹介

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)