見出し画像

おすすめの銭湯ラン(菜々の湯)

今回は、私がランスパ兼銭湯として利用した

『菜々の湯』 

をご紹介いたします!

とてもおすすめのところなので、
興味のある方は読んでいただけると嬉しいです😊

1.基本情報

■ 住所
 千葉県習志野市本大久保1ー1ー1

■ 最寄り駅
 京成大久保駅:徒歩10分

■ 営業時間
 午前9時〜深夜25時

■ 入場料
 平日:800円
 休日:900円

■ 特徴
 七種類のお風呂と癒し処、お食事処があり、
 長時間のんびり銭湯を楽しむことができます。
 サウナと水風呂で疲れた身体をリフレッシュ!

■ 公式HP
    
http://www.nananoyu.jp/

2.ランスパの利用方法

(1)受付で「ランスパ」を利用したい旨を伝える
(2)店員さんからロッカーの鍵を受け取る
(3)2階のロッカーに荷物を預ける
(4)再度受付に行きロッカーの鍵を預ける
(5)ランニングを楽しむ
(6)受付でロッカーの鍵を受け取る

※注意事項
■ ランスパの利用は3時間以内(銭湯は制限なし)
■ 受付時間は午前9時〜夜21時
■ 土日・祝の受付は15時まで

3.実際に利用してみて

午前10時頃、『菜々の湯』へ到着。

京成大久保駅からほぼ直線のため、
わかりやすい方向にありました。

上記の利用方法のとおり、ランスパを利用し、
いざランニングへ!

「ランスパ利用証」というのをいただきました。
(1番!!笑)

外に出ると木陰沿いの走りやすいルートがあります。


とりあえず直進。コースは適当です。
片道5kmくらいだし海沿いを目指そうかな〜
と思って、走りました。

「菊田水島公園」

「習志野市役所」

「高速を越える上り坂」

この直後大雨が降ってきてしまい、
海沿いランは断念することにしました笑

あと、帰り道は迷いまくって、線路の上に到着。

「ここはどこ…?」

と一人で慌てていました笑

GARMINのランマップはこんな感じで、
いろんなところをグルグル😂

無事になんとか、
『菜々の湯』に戻ることができました。

結局12km程ランニングすることに笑

そうしていよいよ、
お風呂に浸かって身体を癒してきました!

サウナ×3セットでリフレッシュ♨️

炭酸風呂もあり、
ランニング後にはもってこいで、
疲れを取ることができました。

また、「黙浴」を徹底しており、
コロナの面も安心できます。

お風呂上がり後、
ソファに座りながらゆったりオリンピックを視聴。

この時間、大好きです。

一緒に、セブンティーンアイスを購入。

お風呂上がりのアイスは絶品です。

本当に美味しかった…。

そんなこんなで、私の銭湯ランニング終了。

4.まとめ

荷物を預けられるランニングステーション(ランステ)と銭湯が兼ね備えられている施設は、ランナーにとってオアシス的な存在です。

ランニングと銭湯は相性抜群で、
日々の疲れを癒すことができました♨️

もちろん、銭湯としても、
ゆっくりくつろげておすすめの場所です。

もし、興味のある方は足を運んでみてください〜!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。