見出し画像

SOXL|少額長期積立|20代社会人|今がチャンス?!

私のレバナスが悲惨な状況の中…
つつつつついに、あのレバレッジ型ETF商品に手を出してしまいました。

3倍レバレッジ型ETF SOXL
(半導体株 ブル 3倍 ETF)

フィラデルフィア半導体(SOX指数)の3倍の値動き。

今月節約を頑張ったということで、
3倍レバを買っちゃたんです〜🤣

私の欲深さが滲み出てますね笑
既にレバナスで痛い目に遭っているというのに。

そして、ETF商品を購入するのは初めて。

注文方法とかよくわからず、『物は試しだ!』という精神で「成行注文」にて売買が成立しました。

(後々調べると、指値注文で購入価額を決めた方が良かったみたいです…。めんどくさがりで全く調べずに買ってしまうアホ🙋‍♀️)

そうして購入した結果ですが…

平均取得価額:$37.37(10株分)

よくわかりませんが、下落してるし今がチャンス?!
と思い込むことにしました笑

いきなりめちゃくちゃプラスになってるし…良かったのかな。SOXL恐るべし。

とりあえずお次は、$35で1株分の指値入れときました。

これからはサテライト枠で、毎月1株分のSOXLをスポット購入しようかと思います。

シンプルに、下がったら買う。それだけです。

(買い時が来なければ、現金を積み上げ。)

そして、長期でガチホールドします!

わくわくたのしみ。
5年後、10年後の将来はどうなってるかな〜☺️

SOXLで痛い目に遭ったら、
またレバナスのように記事にいたしますね🤣

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

※なお、投資は自己責任でお願いします。