見出し画像

孤独な子育てを抜けるには

シンガポールなう。

今回は本当に刺激が多すぎて脳内の整理ができない!!

私が所属している起業コミュニティ「プロジェクトF」の初海外セミナーに来た。
半年くらい前から講師をさせていただいていて

初めての「仕事で海外」。

今回の一番のチャレンジは
海外のシッターサービスを利用すること。

結果オーライだったのだが
簡単ではなかった。手続きが本当に大変だった。

まずは調べるところから。
日本人がやっている日本人向けのシッターサービスの会社はあるみたいだけど、
日程調整ができなかったり、支払いがシンガポールの口座だったり。
あ〜ちょっとむずい。

ホテルを調べる。
大きなホテルにはシッターサービスがあるらしいが、
どんなものかよくわからない。

だって公式HPの1文として乗っているだけ。
アメニティに歯ブラシがありますよ、
みたいな感じで

「baby care」って書いてある!


なんじゃそりゃ〜!
歯ブラシ・タオル・ベビーケアー 的な。

ツッコミどころ満載!w

料金も、人数も、時間も、場所もわからへん!

ホテルにメールで問い合わせ。
つたない英語で。

そしたら1時間20ドル(だいたい2000円ちょい)
まぁ相場。 びっくりする値段ではない。

だがしかし!
「0歳は2人分です!」

なんでやね〜ん!
0歳なんて寝てるダケジャーン!

イヤイヤ期の2歳よりどんだけも楽よ?w

0歳が倍の値段をするという情報で私の心は一旦折れるw
(4歳と2歳と0歳を見ながら、ほぼワンオペで起業している私の値段はいくら・・・w)


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?