見出し画像

オンラインで生きる母②

2022/03/01。夜中4時半。 

夜中なのか?朝なのか?それすらよく分からない。眠たいけれど0歳の息子の夜泣きで頭の中がぐるぐるしている。寝ることを諦めるようにPCに向かう。

昨日は21時からのオンラインサロンミーティングに参加した。

オンラインサロン養成講座に入った。オンラインサロンが立ち上げたいのかよく分からないけれど手当たり次第「やったる!」と一瞬でもときめいたものに投資している。これが自己投資なのか将来への投資なのか何なのかよく分からない。

3日前。星渉さんの心理学の実践講座を終了した。3ヶ月間。長かった〜短かった〜。大変だった〜楽しかった〜。出会えた仲間は最高だった〜。(本当なら全ての日程東京まで受講しに行きたかった。まぁしゃあない。オンラインでも受講ができる時代をありがたいと思おう。)

参加する仲間はみんなそれぞれすごい職業だったり社会的にみて活躍している人たち。数値は聞いていないけれど多分公務員と比べ物にならないくらい稼いでいる人はたくさんいた。今まで出会ったことのない「起業家」という人もたくさん会った。

起業家ってなんだ?ベンチャービジネスなのか?莫大なお金を費やす人のことなのか?今ふと起業家っていう言葉からイメージした人は楽天の三木谷さんだった。

それくらいビッグな人しかイメージできないような私が出会った起業家たちは、本当に日々コツコツと目の前のことに邁進し、明るく希望を持って突き進む人たちだった。そして0から何かを成しえてきた人たちだった。

なんだかすごくかっこいい。そしてその知らない世界を見てみたい。そう思った。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?