見出し画像

ドラマ「ギルティ」考察 黒塗りは一体ダレ?

日本テレビ系列「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の考察をしていきます。新川優愛さんが主演で町田啓太さんのラブロマンスドラマ。
不倫、裏切りが続出し、登場人物全員が裏切りという衝撃的なドロキュンサスペンスドラマ。

YouTubeにも同じ内容の動画をアップしています。

2話では瑠衣が大胆に不倫行動を明かし、
夫と瑠衣の不倫現場を爽が目撃してしまう。

スクリーンショット 2020-04-11 0.16.22

スクリーンショット 2020-04-11 0.16.02

今回は瑠衣の自宅で見つけた卒業アルバムの黒塗りの人物が一体、
誰なのか!?
そして、瑠衣の目的は何なのかをメインに考察していきます。

まず、その考察の前に、ちょっと脱線話。
興味ない人はすっ飛ばして最後の方だけ読んでください。

まず、2話の感想を語りたい。
まず、瑠以やばすぎるやろ。
不倫相手の家に乗り込んでくるって異常。

風呂場で服着たままのずぶ濡れの女とか、狂気性しか感じない。
怖すぎる。やばい女。マジでサイコパス。

正直、旦那の小池徹平もしっかりしろよ。
しかも、ずぶ濡れの女見て、欲情する?怖さしかないだろ。

結局やってしまう。しかも、そのまま風呂場でやってる。
マジないわこの2人。
今度は「ベットルームでしようね」とか、まじで怖いんですけど。
めちゃくちゃやばい女やん。普通なら関係を切ろうとしますよね。
ネックレスも置いてくるあたりがマジで怖い。

スクリーンショット 2020-04-11 0.16.07


そして、ついに旦那の浮気現場を目撃してしまった爽。
この先、どんな行動を取ってゆくのだろうか?

おそらく、高校時代の元彼、町田啓太さんが演じる秋山
と急接近してゆくのではないか?

秋山は既婚者であるけれど、接してゆくうちに
傷ついた心の支えとなり、2人が近寄ってゆく展開になるのでは?


2話のシーンですごく気になったところが1つ。
それは、爽が秋山のレストランに、ストールを忘れてしまったこと。

忘れたことで、再び会うことに。

でも、これって、現実世界の新川優愛さんの手口なんですよね(笑)
新川さんの結婚相手がロケバスドライバーで話題になりましたが、
そもそも連絡先を交換できたのも、
新川さんがバスの中に忘れ物をしてしまったという
口実をきっかけに急接近。

この手口を本人でわざわざ、ドラマでもやらんといてほしい。
急に現実世界の新川優愛さんがめっちゃくちゃ出てきた。(笑)


そして、新川さんの職場の後輩の女の子。中村結。

スクリーンショット 2020-04-11 0.16.17

マジでなんなの?この子。1話に続き、めちゃくちゃ睨んでやん。
ちょっと怖すぎるんだけど。睨みきかせすぎでしょ。表情がマジで怖い。

おそらく後輩の男の子のバイト君のことが好きなのかな?
バイト君が爽に好意を寄せているのを知っているから
恋敵として認識しているのかな?

それにしても顔が怖すぎて引く。
恋のライバルだとしても、もうすこしだけ表情抑えてくれんかな?
ちょっと笑ってしまう。

あと、そもそも新川さんが
夫の小池徹平と喧嘩する原因になったUSB型のGPS。

いくらドラマとはいえ、ちょっとでかすぎないか?
そしてあんな、どうどうとGPSと書くもんかね普通?(笑)

スクリーンショット 2020-04-10 19.44.18

そろそろ本題へ!この黒塗りの人物は一体誰なのか?
考察していきますね!

なぜ、親友だった瑠衣はあそこまで敵意や憎しみを
主人公の爽に向けるのか?
ヒントはそこにあるんです!

あの卒業アルバムは、おそらく、あえてリビングに置いていたと考えられます。そして爽に気づかせることが目的だったはず。

爽「卒業アルバム見ていい?」と声をかけていたにも関わらず、
瑠衣は聞こえていないフリをした。

まず、聞こえていないわけがない。
おそらく聞こえないふりをしただけ。

スクリーンショット 2020-04-10 19.44.18

さらに、よく見てみると「赤石」くんと「石田」さんの間に入っているので

「あ」の苗字がつく人物。


今までの登場人物を探ってみると「あ」のつく人物は「秋山」しかいない。

ホームページを見てみると、秋山と爽は同級生でドラマの設定上は29歳。


そして、ドラマ設定上は、瑠衣は年下の25歳で爽たちと同級生ではない。


おそらく、以上のことから考察すると

黒塗りされているのは、瑠衣自分自身だと思います。
なぜ自分自身を黒塗りしたのか、そこには爽に対してある思いを強く持っていたからでは?

つまり、瑠衣の本名はホームページでは及川瑠衣となっているのですが、


おそらく本当の苗字は…

「秋山」

つまり高校時代の名前は、秋山瑠衣。

ここから先は

372字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?