見出し画像

ダイエット成功からの劣等生ママ時代

実は私...

10代後半〜20代前半太っていたんです...笑
どれくらいかというと...
おそらく、今より10kg弱増加くらい(^_^;)


太っていたことって
現実を受け止めたくなくて
体重計に乗らないんですよね💦


ですが!!



周りから毎日のように言われる
「ぽっちゃりだよね!」
「痩せれば?」


の言葉にダイエットスイッチが入り
自己流ですが


10キロ近いダイエットに成功しました!

画像2


この時に、身体が変わると
自分に自信がついて

オシャレを思いっきり楽したり
身体が軽くなって

毎日に笑顔が増える
よろこびを実感しました(^ ^)


この経験から
美容に目覚めてエステサロンに就職し

400人近くの女性の
【今よりよりもっとキレイになりたい】
という思いを叶えるお手伝いをしてきました✨


画像1



エステサロンは出産をきに退職

出産後は家事と育児が優先で
自分のことはいつも後まわし

そんな生活になりました

出産をして増えた体重を
戻そうという思いで

 「独身時代のように運動を始めよう!」
と 思っても


現実は...
自分に使う時間は全然ありませんでした

画像4


それでも「何かしなきゃ!」という思いで
子どもが寝たすきにYouTubeやDVDを
見ながら宅トレをしたり

 息子をベビーカーに乗せ
近所を散歩したりしていました


ですが、
それだけではちっとも変わらず

 何も変化のない自分にイライラしたり
どんどん女性としての自信もなくなっていきました

 
 

それに加えて
子育ての知識が全くない私の育児は


育児本やネットを見て
手探りで子育てしながら

うちの子まだ歩かない...
まだ話さない...


なんて思いながら
子どもの成長を周りと比べて
凹んだり落ち込んだりしていました



画像3


おまけに
慣れない家事や育児の忙しさから


子どもと遊ぶ時はつい
片手間で子どもの相手をして


わが子とちゃんと
向き合えていませんでした


そんなわたしの人生大逆転!
\自身のないママからご機嫌ママに大変身/

次の記事につづきます↓
ここをクリックして続きが読めます♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
つづきも読んでいただけると、うれしいです💓


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?