見出し画像

人生大逆転!\自信のないママからご機嫌ママに大変身/

自己紹介前半
「ダイエット成功からの自信のない劣等生ママ時代」
つづき


そんな私は30歳になり2人目を妊娠して
20代ではなかった
肩や腰の痛みが一気におそってきました

画像1


子どもがいるからと
産後ダイエットや肩こり・腰痛を放置して

自分の身体と向き合う時間を
あきらめていたのですが


2人目出産後すぐに

赤ちゃんと一緒にできる
【ベビトレヨガ】(親子ヨガ)に出会いました♡


\産後に子連れで運動できるの!?/
それを見ただけで

とーってもワクワクしました(*^_^*)


わたしのように
『小さい子を連れて気軽に運動できる場所がない』

と悩んでいるママは、たくさんいる!

と思い迷わず
インストラクターの資格を取りました


赤ちゃんと一緒にできるヨガは
ちゃんと産後に合わせた運動ができて


立ち上がることも辛かった
肩こり・腰痛も改善され


さらには
ヨガの時間で子どもと向き合う時間もできました♡


画像4


自分の身体のために始めた
親子ヨガですが


わが子と同じ時間を過ごすことで
子どもの成長の土台づくりや

わが子の日々の
小さな成長に気づくことができて

これまで、何となくしていた育児ですが
わが子の毎日の小さな成長に気づくことが
子育ての楽しみになり

子育てがすごく楽しくなりました!

画像2


ママだけでなく
お子さんも一緒に参加できるベビトレヨガは
お歌やリズムに合わせて身体を動かしたり
お子さんの成長をサポートする脳トレあそびも
いれながら親子で楽しめるレッスンなんです(^ ^)


レッスンを受けた方からは

子どもの成長をサポートする
遊びや方やわが子への接し方をもっと早く知りたかった!
子どもとの時間が楽しくなった!
レッスン後はいつもより身体が軽くなって
家事がすごくはかどりました!


と言っていただけることが
本当にうれしいんです(^ ^)

身体を動かすことが習慣になりました!


日常の変化や気持ちの変化もあり

小さい子どもがいても
ママが自分のことを大切にして

親子の笑顔がたくさんある時間を
生徒さんと共有できることが

本当にうれしく思います(^ ^)


画像5


毎日のようにネットを見て
わが子の成長を確認し


産後の自分に
女性としての自信をなくし

毎日のように
「楽しいことないかな〜」

とぼやいていた私は


【ベビトレヨガ】という親子ヨガに出会えて
そんな自分を卒業することができました(^ ^)


私のように

毎日の忙しい子育て・家事に
いつの間にか心に余裕がなくなってしまう前に


そうぞ、私に会いにきてください(*^_^*)


大丈夫、あなたも変われます!


だってあんなに自信がなくて
毎日イライラしていた私が
こんなに変われたんだから(^ ^)♪



毎日頑張るママを応援させてください💕

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

画像3


\運動不足も育児疲れも一気に解消!!笑顔のママになる/
親子ヨガレッスンの詳細はこちらです↓
レッスン詳細はここをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?