マガジンのカバー画像

天気予報

506
静岡の日々の天気予報です
運営しているクリエイター

#静岡

花見日和

花見日和

3月30日(木)静岡

1.朝の気温

最低気温は沿岸部8℃前後、内陸部3℃前後と平年〜4月中旬並みでした。晴れて放射冷却が働き、昨日より冷え込みが強まりました。

2.今日の天気東日本は高気圧に覆われて晴れの区域に入っていますが、関東周辺は気圧の谷の影響で低い雲が広がり、その一部が県内の東部や伊豆にかかっています。

3.今日の天気この後も高気圧に覆われる見込みです。
このため全域で晴れるでしょ

もっとみる
薄日

薄日

3月27日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部10℃前後、内陸部8℃前後と4月上旬〜下旬並みでした。少し冷たい空気が流れ込み、昨日よりも気温が低くなりました。

2.実況南海上に前線があり、それに伴う雲が東日本にかかっています。県内も曇っていますが、薄日が差している所もあります。

3.今日の天気弱い気圧の谷の影響を受ける見込みです。
このため曇り時々晴れでしょう。
東部伊豆は曇る時間が長く

もっとみる
貴重な晴れ

貴重な晴れ

3月22日(水)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部12℃前後、内陸部7℃前後と4月下旬〜5月上旬並みでした。夜間雲が多く、放射冷却が効きにくかったため、昨日と比べてより暖かい朝となりました。

2.実況前線に伴う雲の帯は西日本から東日本の南海上に広がっています。静岡県内はよく晴れています。

3.今日の天気前線は南海上で停滞する見込みです。
このため晴れ時々曇りでしょう。
雨が降ることはありませ

もっとみる
どんより

どんより

3月21日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部9℃前後、内陸部4℃前後と3月下旬〜4月中旬並みでした。高気圧を回る暖かな空気に覆われて昨日より冷え込みが弱まりました。

2.実況大陸から九州南部にかけて前線が伸びており、西日本から東日本にかけて雲域が広がっています。

3.今日の天気夜には前線が東日本の南まで伸びる見込みです。
このため曇りで、午後は雨の降る所があるでしょう。
西部で特に雨の

もっとみる
ポカポカ

ポカポカ

3月15日(水)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部6℃前後、内陸部3℃前後と3月下旬〜4月上旬並みでした。放射冷却は働きましたが、暖気が入ったため昨日よりも冷え込みは弱まりました。

2.実況日本付近は高気圧に覆われて晴れの区域に入っています。一方、沿海州付近には気圧の谷に伴う雲が見られます。

3.今日の天気この後も移動性高気圧に覆われる見込みです。
このため、よく晴れるでしょう。
洗濯日和で

もっとみる
晴天

晴天

3月14日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は7℃前後、最高2℃前後と3月上旬〜4月上旬並みでした。寒気が流れ込み、昨日より冷え込みました。

2.実況昨日雨を降らせた前線に伴う雲は東は離れ、西から高気圧に覆われて晴れています。

3.今日の天気この後も移動性高気圧に覆われるでしょう。
このため安定して晴れます。
雨が降る所はなく、洗濯日和です。
最高気温は14℃前後と平年並みでしょう。
昨日と気

もっとみる
回復

回復

3月10日(金)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部12℃前後、内陸部8℃前後と4月中旬〜下旬並みでした。前線に向かう暖気に覆われたため、非常に暖かな朝となりました。

2.実況前線や低気圧に伴う雲が北〜東日本にかかっています。県内は次第に晴れの範囲が広がってきていますが、東部の一部に雨雲が残っています。

3.今日の天気前線が不明瞭になりながら東に離れ、高気圧に覆われるでしょう。
このため晴れ、

もっとみる
ゆっくり下り坂

ゆっくり下り坂

3月9日(木)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部9℃前後、内陸部1℃前後と3月中旬〜4月下旬並みでした。暖気に覆われたため、この時期としては過ごしやすい朝となりました。

2.実況東日本は日本の東の高気圧に覆われて晴れていますが、西日本は気圧の谷に伴う発達した雲がかかっています。

3.今日の天気夜には低気圧は前線を伴い日本海を発達しながら北東へ進む見込みです。
このため、晴れのち曇りで
夜は西

もっとみる
春本番

春本番

3月8日(水)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部5℃前後、内陸部1℃前後と3月中旬〜4月上旬並みでした。暖かな空気が流れ込んで、昨日よりやや気温は高くなりました。

2.実況東北以南は高気圧に覆われて晴れていますが、北海道は低気圧や気圧の谷に伴う雲がかかっています。

3.今日の天気日本の東に進む高気圧に覆われる見込みです。
このため安定して晴れるでしょう。
雨は降らず洗濯日和です。
日中は西か

もっとみる
穏やか

穏やか

3月7日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部4℃前後、内陸部0℃前後と3月中旬〜下旬並みでした。西部は放射冷却がよく効いて冷え込みが特に強まりました。

2.実況日本付近は九州付近に中心を持つ高気圧に覆われて広く晴れています。

3.今日の天気高気圧は夜には四国の南に進み、引き続き県内はこの高気圧に覆われる見込みです。
このため安定して晴れるでしょう。
風は弱く穏やかな晴れとなります。
洗濯

もっとみる
回復

回復

3月6日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部7℃前後、内陸部4℃前後と3月下旬〜4月上旬並みでした。夜間は雲が多く放射冷却が効きにくかったので、この時期としては過ごしやすい朝となりました。

2.実況関東沖には低気圧があって、それに伴う雲が関東や東北の一部にかかっています。県内は高気圧に覆われて晴れてきました。

3.今日の天気西から進む高気圧に覆われる見込みです。
このため晴れ時々曇りでし

もっとみる
下り坂

下り坂

1.朝の気温最低気温は沿岸部6℃前後、内陸部-1℃前後と2月中旬〜4月中旬並でした。伊豆は夜間に雲が多く、放射冷却が効きにくかったため、この時期としては過ごしやすい朝となりました。

2.実況静岡〜関東付近は弱い気圧の谷に伴う雲がかかっています。雨の降っている所はありません。また朝鮮半島〜東シナ海には気圧の谷に伴う雲が発達し始めています。

3.今日の天気夜には前線を伴う低気圧が
日本海に進む見込

もっとみる
安定

安定

2月28日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部4℃前後、内陸部-1℃前後と2月下旬〜4月上旬並でした。寒気が弱まり、昨日より冷え込みは和らぎました。

2.実況移動性高気圧に覆われて日本付近は晴れの区域に入っています。

3.今日の天気この後も高気圧に覆われる見込みです。
全域で晴れで雨は降りません。
洗濯日和で、お布団も外に干せます。
花粉が非常に多く飛ぶので
万全に対策をなさって下さい。

もっとみる
洗濯日和

洗濯日和

2月27日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部1℃前後、内陸部-3℃前後と真冬並みでした。
週末に入った寒気が残り、この時季としては冷え込みが厳しくなりました。

2.実況日本の東には発達した低気圧に伴う雲や、寒気に伴う雲が広がっています。
日本付近は移動性高気圧に覆われて、晴れの区域に入っています。

3.今日の天気この後も高気圧に覆われる見込みです。
このため安定して晴れるでしょう。

もっとみる