見出し画像

正反対の人間も、一緒に過ごすと似てくるらしい。

GW、彼とドライブデートをした。
場所は、愛知県犬山市。
犬山城下町で食べ歩きができるので
人気のデートスポットだ。

彼が私の家へ迎えに来てくれた。
朝早くから嬉しい気持ちでいっぱいだったので
ささやかながら、飲み物とお菓子を用意。

私「はい!コンビニで買っといたよー!」

しかしここで、私のチョイスミス。
真夏のような暑い日なのに
いつもの癖でチョコを買ってしまった。

彼「…とけるかな?」
私「100%とけるだろうね…!泣」

とける前に、急いで彼の口にチョコを入れる私。
ゆるく雑談をしながら走ること1時間半。

ついに犬山城へ到着。

彼「最初に、城見に行こっか〜」
私「いや、食べ歩き優先で!」

ちょうどお昼時だったので
先に食べ歩きをすることに。

まずは腹ごしらえの【飛騨牛サンド】

彼「ひとり一個にする?」
私「いや、それだと種類食べられないから
     2人で半分こにしよう!!」
彼「お〜いつもは吐きそうなほど食べるのに
      変わったねぇ👀✨」
私「彼くんを見習って、腹八分目を覚えた!笑」

次に【当日限定のいなり寿司】

彼「漬物がいい味出してる…!」
私「味が染みてて美味しい🥺♡」

さらに【おこげ串】

私「ハートの形がでると恋愛運アップだって!」
彼「へー梅肉がいいね、美味しい!」
私「いつもは変わり種は食べず
      オーソドックスなものばかり食べる
      あの彼君が…梅肉食べてる🥲感動〜」
彼「いや、梅肉は美味いだろうなと思って😶」
私「でも前は明太子乗ってるやつでさえ
      初めての場所ではシンプルなやつ!って
      食べなかったじゃん😗」
彼「あーたしかに👀」

喉が渇いたので【ジュース】

私「映える店内だねぇ〜」
彼「でもこのコップ映えないね😶」

そして【飛騨牛のお寿司】

私「とろける!一瞬で!」
彼「一瞬で終わったね😳」
私「もう1個買おうかな〜やめようかな〜」
彼「やめといて、ほかの食べたら?」
私「そうするわ!」

〆は【鮎の塩焼き】

私「これ!これが食べたかったの!!」
彼「ビール飲みたくなるなぁ…」
私「私、ゴールドペーパードライバーだから
     彼くん飲んじゃダメ😐」
彼「はーい😗」

しっかり食べ物を堪能した後に
城見学をした私達。

私「坂道が辛くて、足が子鹿のようだよ…」
彼「めっちゃぷるぷるじゃん!笑」
私「暑いし、私今ダイエットしてるわぁ」
彼「痩せるかねぇ…ぷに」
私「腹を触るな、腹を。」

3時間半、ガッツリ堪能したので帰宅。
駐車場まで手を繋いで歩く私達。

私「そういえばさ〜」
彼「ん?」
私「当たり前に手を繋ぐようになったねぇ
     付き合い始めは恥ずかしいって言ってたのに」
彼「んーそうだねぇ」

私「あとさ〜」
彼「ん?」
私「いつもは私が腹痛になるほど食べるけど
      今日は彼くん見習って腹八分目にしたのよ
     だから色々種類食べられたし、楽しめた!」
彼「おお」
私「私、ちょっとずつ変わってきたね〜
      彼くんのいいところ真似て!笑
      ほめたってーー‪(*´﹀`*)‬」
彼「えらい、えらい👏」

喧嘩もするし、似てるところ探す方が難しい
そんな私と彼だけど、少しずつでも影響受けて
似てくるものやなぁと、ホッコリした。

これが擦り合わせるってことなのかなぁ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?