見出し画像

エッセイ|少しの後悔

人生、後悔なく生きてきたつもりだけど
やっぱり後悔は少しある。

青春18きっぷを使わなかったこと。

髪を金髪に染めなかったこと。

一つ一つは小さいけれど
ときどき不意に思い出しては、やっとけば良かった〜って思う。

正直なところ、今出来ないわけではない。

青春18きっぷは大人になってからも買えるし
髪を染めるのは少し難しいけど、長期休暇を使えば0ではない。

だけど、やっぱりあの時にやるのが良いのだ。

高校生や大学生ぐらいにやるのが
青春というものなのだろう。

今、やりたいことをきちんとやる。

あとでいっかと後回しにするのはやめよう。
今に集中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?