教師って?

こんにちは☽♫
現役で高校教師をしているゆんと申します。

新卒で教師になり、4年間担任業務を行なって高校教員をしたあと何を血迷ったのか、企業で働いてみたい、教師しか経験したことないから外の世界もみたい!と感じるようになりました。

そこからは、ベンチャー企業に就職し営業職と事務を経験♡笑

最初は数字を追う楽しさ、苦しさも沢山あったけど、自分が頑張れば頑張っただけ成果としてあらわれることの快感に達成感!

でも、どうしても頭の片隅に“教師”という仕事には勝てない何かがあって、、、
ううう、、、と日々葛藤。
自分で決めた道。自分で教師を辞めたのにまた戻る?そもそも、また戻ることができるのか…
と毎日悩んでいました^^笑

そこでわたし、決めました。
教師に戻る!!!
また生徒たちと日々奮闘して、青春して、最高の学生時代だったと思ってもらえるように、数年前に味わったそんな瞬間をもう一度味わいたい!と。

結果、教員試験を受けて無事に現在戻ることができました。
高1▶︎高2▶︎高3▶︎中3と回って今はまた高3の担当をしております^^

共通テストも間近!
卒業式も間近!

そんな忙しい毎日ですが、この記事を読んでいろんな方に共感してもらえたり、意見をもらえたり、今の若い子たちが少しでも教師になりたいと夢を持ってくれたり…
また、教師の辛いこと苦しいことの現実、今辛い方が救われること☺︎
そして、子供のことで悩んでいる保護者の皆様へのコメント、学校教育の現実を知っていただく、教師がお子様にできることの発信など、そんなnoteにしていきたいと思います^^

自分の感じる気持ちをそのまま綴れたら良いな〜♡

みなさま!
どうかお付き合いください^^
宜しくお願い致します^^♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?