見出し画像

マスクをしているとき①

マスクは、そもそも、意味があるのかー?

正しいマスクの使い方は?

医療者が見た感染対策は?


ーーというのは、とりあえず次回(未定笑)に置いておいて、マスクしなくていいなら、私は好きじゃないよ、ってお話。

マスクをうまく活用できるようになるために、色々工夫してますってお話です。

①お化粧

私は元々日常では、かなり薄化粧。それでも、口紅は欠かせなかった。なんか唇って好き。

画像2

それでも、マスク期間中はマスクに口紅がついて、擦れて、他の肌に口紅が着いちゃうから、口紅はしていない。それにマスクしてたら、口元、見えないし…。

代わりに大事になってくるのは、【眉毛】。私の目は大きくはないけれど、なぜか印象に残りやすい目をしているらしく、目力が強い。釣り目だし、猫みたい。だから普段は、シャープになりすぎないように、カチッとした形の眉毛にはしていない。

でも、これが、マスクと相性が悪い!

髪をまとめて、白衣着て、黒のズボン履いて、おまけにマスクしたら、印象は、目元だけ…。上手いこと眉毛を整えたい。

最近は、下のリンクの記事に感銘を受けて、眉尻は”細く細く”を意識している。眉尻がボヤっとしているより、シャープな方が、マスクしている顔に合うらしい。


マスクから出ている部分で、他に取り入れられるものも探してみた。

記事によると(3つめの記事参照)、マスクをすると、目元が影になるんですって。

あ、よかった。ハイライトは好き。ハイライトは取り入れることが出来てよかった。コンシーラは乾燥しちゃうから、1日やってみて断念しました。


ゆん



▼参考になった記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?