見出し画像

繋がったところに存在する

2023年4月5日 光のオンラインクラス パート3

みんな感じていると思いますけど、

わたしたちはいまここで、ずっと手放して統合するっていうのを

やってきた、それ以外でも意識のことをやってきたり、

スピリチュアルや精神世界のことをいろんな角度で

みんなやってきたと思います。


そして、徐々にじぶんの中の分離を手放してきながら、

そして今私たちは本当にそれの最終段階に来ていて、それの最終段階に、

この、日常にすべてがあるってずっと言ってきたと思いますけど、

日常にすべてがあるその毎瞬の選択っていうのが、

ここから種を出し、開花していくんですよね。

そうすると一つ一つの選択が本当に主人公でつながったところで、

今世肉体を持った目的、ほんとうに高い意識の方に、

もともとのじぶんの方へ戻っていけるチャンスを

肉体を持って選んだ私たちが、

どんどん手を離していくっていうのをやっていっているのだというのを、

改めて、改めて自分に見てあげるといいですよね。


そして、何が起こっているのかを見るのじゃなく、

つながったところに存在するっていう方に意識を使い始めてみてください。


なんかね、それすごく大事。
 



(会員さん) そうね。
       何が起こってるかって思うときは
       もう出てしまってるんだよね。
 


そうです。

もうどんなものであっても、何が起こってるのか、それが場面なのか、

誰がっていうのが少しでも見えてるとき、つながった方への意識が、

離れてるんですよね。


そうするとほんの少しの分析やほんの少しの判断が始まって、

そして、わたしのなかでこんなことが起こってるんだと納得して

終わるんですよね。


でもそれは、本当に光に戻してその先へと出ていく使い方では

ないんですよね。

だから、つながったところで存在するっていうのを

スタートさせるとすごくいいと思います。

そうするとますますシンプルになってきます。

一回出て、これをみて、あーだこーだして、

あぁこういうことが起こっているのだなっていうのではなく、

つながったところにいたら、それが何と見ることがなく、

それがだれ、その現実が何って見ることなく、外れていきます。

あぁそうですね。

じゃあちょっと今にいるという意識がますます戻っていくように、

ちょっと一つワークをやりましょう。いまにいるっていう。

今にいて、つながったところに存在するっていうのを

ますます太くしていくために、やったことあると思います。

過去と未来の○○を外して、いまにっていうのをやっていこうと思います。
 


毎瞬そうです。誰といようと何をしていようと、

何かを聞いていようと眠っていようと

この真実の場所に存在するっていうのが何よりプライオリティであり、

それ以外はありません。

それ以外に意識を向けているとき、わたしたちは今におらず、

やっぱり外に意識を向けているっていう。

それがどれだけのリアリティであろうと、

ほんの少しだけ外を見ていようと、変わりはありません。

つながったところに存在するという意識の使い方をしているとき、

つながった方ではなく、外に意識を向けています。

いまではなく、イリュージョンに意識を向けています。

なので、ちょっと今、立ち直しましょう。改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?