見出し画像

物を買う基準

旅行に行くと、美味しい物も可愛い雑貨も死ぬほどあって、お金も時間も全然足りない。
山ほどある物の中からどうやって選択するかというと、この人(店)から買いたいなという直感
そういう人が売る物は、物への愛情やてまひま、買う人のことを考えての思いがいっぱい詰まってる。

この前買った、オリーブの木で出来たブレッドトレイ。値段を見て買うか迷っていたけど、オリーブオイルで育てていく器は、次世代に受け継いでくという意味が込められてるとお店の人から聞いて、つい購入。

今はめてるcoranyという結婚指輪も、「子どもらに、子らに」という由来からきていて、親子3世代で受け継いでくという意味が込められてる。

自分の親も、柿畑とか家とか昔のおもちゃとか、色々私たちの代に引き継ごうとしてくれてて、そんなに受け取れないわーと思ってたけど、いざ自分が親になると最近はそういう商品にめっぽう弱い。笑

今スコーン屋さんの開業を目指して毎日試行錯誤しているけど、このお店から買いたいなあと直感で思ってもらえるものを旦那さんと一緒に作っていきたい。

#スコーン #受け継ぐ #子ども #子育て #親子 #家族 #てまひま #直感 #物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?