見出し画像

自己紹介です

まず私の年齢ですが79才(2024.5現在)です。後期高齢者のストライクゾーンにいます。それでは私のライフワークである作品を見ていただきたい。URLを張っておきます。https://www.instagram.com/yukuo_murakami/

さて少し興味がわいていただきましたか。ここに掲載されている作品がすべてではありません。その他いろいろな絵を描いてきました。

ライフワークである作品に集中する前は、主に、上場企業(約90社以上)の依頼で、約120本以上のカレンダーの絵のみを制作していました。そのころ絵本やポスター等の仕事もこなしていました。。

カレンダーは横浜ゴム、野村証券、旧住友生命、ダスキン ESSO, ダイキン工業、農林中金等々。きりがないのでここまでにしましょう。

絵本は5冊出版しています。キツネ(くもん出版)、パスタ(講談社)、
サンタクロース(講談社)、ウルーカのひみつ(岩崎書店)、
お母さんと歩く(ベビーくもん)。

ポスターは私の作品が初めて印刷物になったので思い出深い。
「ジュリエット・グレコリサイタル」のポスター。
もう50年近く前の事だからとても懐かしい。

「ジュリエットグレコリサイタル」東京の文化放送とKLMオランダ航空が共催。

半世紀もこの仕事をしているといろんな事がたくさんあって、とても長くなるので簡単ですがここで終わりにします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?