Shimpy

ランニングや山歩き・海辺歩きが好きで、それと同じぐらいトレランやキャンプなどの道具(ギア)を見て回るのも好きです。
    • ランニング/ハイキング道具(ギア)の話
      ランニング/ハイキング道具(ギア)の話
      • 17本

      トレイルランや山歩きなどで気に入った道具、気になる道具、これはお手頃なのではと感じた道具などについて記します。感想はすべて、私個人の主観的なものです。

Buff(バフ)のBimini Cap

コロナ禍の中、ランニングの「必須品」として大きな注目を集めているBuff。ネックゲイター が有名ですが、キャップなども作っています。 このBimini Capは、一般的には「…

Macpacの「モジュール」

それなりに荷物を入れられるワンショルダーバッグが欲しいと思っていくつか候補を探し、最終的にマックパック の「モジュール」を入手しました。 マックパック らしくシン…

hobo x Araitent のリュックをアウトドア仕様に #2 SIRDAR 31liter

この記事は前回の続きです。Hoboのデザインをもとに、アライテントの職人さんたちがしっかりと縫い上げた街用のリュックをもう一度アウトドア向けに変えてみようという試み…

hobo x Araitent のリュックをアウトドア仕様に #1

独自性の高いデザインのバッグやアクセサリーを送り出すブランド・hobo(ホーボー)が、日本の伝統のテントメーカーAraitent(アライテント)と組んで送り出してきた、一連…

マックパックのトレランザック「Amp 12 Hour」

マックパックは、とても好きなリュックメーカーです。シンプルでいて質実剛健なリュックを数多く送り出しているブランド、というのがマックパックに対する私の印象です。先…

アシックス「ゲルフジエンデュランスプラズマガード」お別れの儀

3年半ほど履いてきたアシックスの「ゲルフジエンデュランスプラズマガード」、さすがに傷みが激しくなってきたので履き納めとすることに。トレイルラン用のこのシューズは…