痩せるって決めました

今、たった今、しゃがんだんですよ。

そしたらですね、後ろから、ビリビリビリーって聞こえて、何かと思って振り返ったら、誰もいないし、何の変わりもない。

ん?と思って、背中辺りを見下ろしたら、見事に破れてました、スカートが。というか裂けてました。。。

ちょっとぽっちゃりしてきたと思ったのですが、完全にアウトですね。

もう痩せます。

運動と半身浴とタンパク質(豆・卵・魚・肉)を取るのどれかを日々やる。

まずは、誕生日までに-3キロになるつもりです。

どうぞ見守っていてください。

-----

ここ数ヶ月、食べるものが随分変わりましてですね、1番変わったことと言えば、パン食が減りました。

小麦粉に関する食べ物で言うと、元々パスタとかラーメンは、そんなに食べる方ではなかったのですが、パンは大好きで、1日1つは食べてました。

なんですが、小麦粉と脳の関係について、ちょこちょこ読むようになって、小麦粉を控えてみたいなと思ったんです(気になる方は「小麦粉」「ADHD」でググっていただくとよろしいかと思います)

お醤油にも入っているくらいですから、完全に断ち切るのは難しいけど、せめて1日1個のパンはやめてみようと思いました。

そしたら、全然違う。

何が違うって、顔も丸さ(そこ?!)

頬ぼねの下の顎にかかるラインがスッキリしたように感じました。

スカートがビリってなるくらいですから、ちょっとぽっちゃりしているものの、頬ぼねの下のラインに、たるみがないように感じています。

あと、小麦粉を食べるとボーッとする感覚を少しですが、感じています。頭にモヤがかかる感じとでもいいましょうか。

あれほど好きだったパンをそんなに欲しなくなったことも大きな変化かなと思います(今は2週間に一度程度です)。

しばらく続けてみて、変化があったらまたご報告しますね。

次はチョコかな…。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?