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#応援広告
アイドルの応援の仕方もデジタルネイティブでは変わってきたんじゃないの
徳力さんが驚くのもわかります。
私は高田馬場で見たんですが、明らかに一般的な広告のノリではないので、なんのことだろうと思っていました。
韓国発祥の番組ということもあり、主力はK-POPファン。韓国の応援広告の文化を知っているファンが日本でも交通広告を始めたのだという。
元は、K-POP なんですね。既に韓国ではこういう応援広告の文化があると。
昨日テレビでやってましたね、PRODUCE10
アイドルが写真素材を提供することで、ファンが「応援広告」を出してくれる時代らしい
うはー、これは凄い。
一瞬何のことか分からなかったけど、ファンがクチコミとかソーシャルメディアで応援するだけじゃなくて、実際に交通広告を出してしまうとは。
アーンドメディアの起点であるファンが、ペイドメディアの費用まで負担してくれるとは、凄い時代になったものですねぇ。
アンバサダープログラムに長年関わってますが、この発想はなかったです。
いつかアンバサダーの投稿を広告に出せる日が来たらと妄想
【体験記】【応援広告】カップホルダーイベント
カップホルダーイベントは日本ではあまり馴染みがないように感じる。しかし、カップポルダーイベントを行い、ファンとファンが交流出来る場所を作りたかった。
私が現在、応援しているのはPRODUCE101JAPAN (以下日プ)練習生の「佐藤隆士」くん18歳である。彼は「佐藤という苗字の方は他にもいるけど、あなたにとってより魅力的な佐藤になります!」と自己PRで語っていた。日プの練習生に『佐藤』という