見出し画像

BeautyJapanへの挑戦振り返り①

心と体のセラピスト
ボディメイクトレーナー
浦ゆうこです


7月23日(土)
名古屋市中区の
デザインホールで開催された
BeautyJapan中日本大会に
初代ファイナリストとして
挑戦させていただきました


大会当日に至るまでの
4ヶ月間というのは想像以上に苦しかった

中日本大会のテーマ
『日本の中心から私を発信する』

私を発信するって!!

それまでも、私は自分の想う
大切にしたいことを自分なりに
少しずつではあるけれど発信してきたつもり

そして、届けたい想いはブレずにずーっとある

より多くの方に想いを発信する
より多くの方に想いを届けたい

その気持ちとは裏腹に
私に何が伝えられるだろう

この言葉で伝わるかな?
あれこれ考えれば考えるほど
混乱したりもした

何度も何度も自分と向きあい
原点に戻るを繰り返した

なぜ?何のために?誰のために?

数々の質問を自分に投げかけ
一つ一つ問いていく

常に自分に集中できる訳ではない

妻、母、そしてセラピスト
トレーナーとしての顔があり

それぞれに向き合うとき

そして、限られた時間の中で自分と向き合い続けた

中身に触れ知れば知るほど
不信感や違和感も自分の中に湧き上がることも多々あった

その度に原点に戻るを繰り返した

想像以上に苦しい4ヶ月

でも、自分とこんなにも向き合い
自分の全てと向き合った時間

今ではとても素晴らしい時間
かけがえのない時間です

そしてね、当日を振り返ると
何より楽しかった
闘い続けた私は、とても清々しい気持ちでステージにいました


BeautyJapan中日本大会の幕があき
ランウェイ出番前の私


②へ続きます…


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,279件

よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。