見出し画像

HIITトレーニングをやってみた想像以上にすごかった!

私運動は嫌いではないんだけど、忙しくなると趣味のサーフィンすら休んじゃったりして、運動の優先順位をすごく低くしちゃう癖が昔からあるの。
というか、座ってパソコンに向かって、文字を書くことが大好きすぎて、それを最優先にしちゃう。

そのせいで忙しくなると腰痛がよく再発するし、今年の頭にはヘルニアにもなった。

それから運動はちゃんとしなきゃ!とは思うものの、忙しさを言い訳にまた運動サボリ気味。。


最近また腰の痛みを少し感じてきたので、ウォーキングから再開!!

痛みがだいぶなくなってきたので、今度はHIITに挑戦してみたよ!


HIITが思った以上に効いた!

HIITは、「High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」の略で、ヒットとかヒートとか言われてるトレーニング方法。

負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニングなんだけど、たった4分でいいらしい!

それなのにこの4分間真剣にやると、息切れするし汗はすごいでるし、ほんとに達成感があってびっくりした!

一応週2〜4回がいいみたいなので、私は張り切って毎日やらないように気をつけなきゃ。。


YouTubeで動画がたくさん出てる!

「HIITとは?」「どんな運動するの?」って思った人でも、YouTubeで検索すればいろんな方が動画を出してくれてるよ!

しかもトレーニングの種類もいろいろあるみたいだから、「HIIT 下半身」とか「HIIT 太もも」とか、気になるトレーニングを好きに取り入れられそう!

私はたけまりさんのHIITをやってみたよ!


ジムに行かなくても、道具がなくてもできるのがいいよね!

たった4分だけど、だからこそ本気で頑張ろう!って思えて、足がプルプルになったし若干筋肉痛が、、!!

すごい!


HIITはメンタルにもいいみたい

HIITはダイエットとか運動目的だけじゃなくて、ストレスと不安が減るらしい。
人生の質が向上したってすごいよね!

しばらく続けてみよ。


ちなみにHIITの本も読んでみようと思っているので、しばらく続けて、本の内容がどうだったかなどもシェアできたらいいな。


記事に共感できる!応援してもいいよ!そんな気持ちの方と繋がれたら嬉しいです❤️いただいたサポートは、挑戦やお勉強に使います☺️✨