見出し画像

すでにある。の価値♪

長年ロングヘアだった髪を
肩上ボブくらいの短さに切った。

遡ること30年前
中学生時代ショートカットだった私の
コンプレックスが
「右側の髪の毛が外側にはねるクセ」

当時、さらさらストレートに憧れ
毎朝ドライヤーで時間をかけて
真っ直ぐにしようと懸命だった。
なんなら縮毛矯正したら
煩わしさから抜け出せるのかなとか。
なんなの、この髪質…イヤ、
なんとかしたい。

そのときの感情の記憶「思い込み」から
私はショートやボブは似合わない、

あるものでなく、ナイものに
フォーカスをあててばかりだった。


現在43歳で髪を短くしてみたら

そのクセ毛は、
「はねてて動きがでて可愛い」
「ボリュームがあってコシもあって
なんなら艶もある」

生まれもった元々のクセを
活かしたり、イイところに気づき
自分に「ある」ものを
楽しめるようになっている。


10代20代
なにかと人と比べたり
誰かの価値観に迎合して
自分のありのままの容姿を
好きになれなかった私。 
ないものねだりの私だった。

もちろん、若さはすばらしい、
若いってそれだけで綺麗で可愛い
溌剌として、清らか

女性の魅力の価値を
「実年齢の若さ」に見出す方が
大半なのは事実
(そりゃそうだ〜)

ただ
私の生きてきた、
マイストーリーの中では

20代より、30代や40代と
年齢を重ねるごとに

内面も外見も
「自分のありのままの価値」を
肯定することが増え
より充実した毎日になったと感じている。

それに「若さが武器」だった頃よりも
自分を肯定できるようになった今の方が
断然!!
魅力的で素敵なひとと出会うご縁が
益々広がりつづけているわっ♪


毎秒毎秒、時間は過ぎ去る。

「あの頃はよかった、、」
と、過去に生きずに

経験を糧に成長しつづけて

「いまの私が一番好き〜〜」と
毎日を心から楽しむ女性でいたい。

それが私の生きる目的のひとつ

そして、同じ感性や感覚や価値観を
もっている方々とつながり続けて

もっともっと「女性である」こと
楽しんでいくよーーー♪

#はじまりは #自分を活かす
#あなたの魅力 #際限なく溢れてる
#意識が世界をつくる #私の世界
#量子力学 #出会い
#ご縁 #40代 #50代 #アラフォー
#アラフィフ #女性のチカラ
#経験が栄養 #自己肯定感
#私のBEING


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?