見出し画像

洋食なワンプレートでーきた❣️


こんばんは〜😊ここ何日かで一気に寒くなりましたね😢
寒くなると、体調崩しやすくなるので、栄養たっぷりとってたくさん寝て元気に過ごしたいですね〜💪

☆メニュー☆
•ダージーパイ(台湾ふうの唐揚げ)
•もずく酢きゅうり
•ポトフ
•キーマカレー

キーマカレーが主食予定が、息子に「揚げものも食べたい」と言われて作ったので主食2つみたいになっちゃいました(笑)私は、キーマカレーだけにしました、太ってしまうのでね(^^;;

ダージーパイの作り方のせようと思ったけど
適当に測らず作ってたので(性格バレますね😝)
またちゃんと測って作ってみます!

最近できるだけ毎日【もずく】を食べるようにしています。もずくは低カロリーなうえに、血糖値の上昇を緩やかにしたり、腸内環境を整える水溶性食物繊維が豊富な食材だからです。

ポトフは次男が好きでたまにリクエスト入ります😊
だいたいじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウィンナーでコンソメ味が人気✨です!
汁物はたくさん野菜入れて食べられるので
子どもたちが苦手な野菜も刻んで入れてます(笑)

もっとオシャレで美味しいワンプレートごはん
作れるように頑張って研究します〜🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?