見出し画像

道具は揃った〜

iPad、ガレージバンド、
MIDIキーボードが
揃いました。

アイビスペイントも
だいぶ慣れてきました。

音楽は以前は
ピアノを弾きながら
浮かんできたり、
鼻歌をピアノで弾いて
採譜したり。

これからMIDIキーボードで
作れると思ったら
一気に不安が押し寄せて
きました。

今日作業所で
スタッフからGM配列に
ついて習いました。

宿題のお題は夏のジャズサウンド。
テーマカラーはブルー。
メインのキーはFかE。

チーチッキチーチッキという
スイングに合わせて
作曲する予定です。

今日はスイングのドラムの
音を録音したので
ベースやピアノなどを
入れてみる予定です。

道具が揃ったと同時に
ガレージバンドや
キーボードの使い方が
わからなくて
真っ白になってましたが
運良く人に教えてもらえる
環境で本当に
ありがたいです。

作品をYouTubeに載せて
noteに載せる予定です。

もしよかったら見てください。
まだ音楽遊びの段階ですので
もうしばらくかかります。

読んでくださって
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?