yukko

30代/がんサバイバー/短歌 ✮ AYA世代 ✮ サバイバー短歌集『黒い雲と白い雲との境目にグレーではない光が見える』3/4左右社より ✮ あの風プロジェクト▷https://note.com/anokaze
    • 心に残ったnote
      心に残ったnote
      • 9本

拝啓 犬口さま (『とこしえの犬』を読んで)

暑い日が続きますね! 
本日は、先日届いた犬口マズルさんの第一歌集『とこしえの犬』の感想を綴らせていただきます。 犬口さん(@dog_muzzle)とは、昨年のナナロク社さ…

『とこしえの夜』でのご紹介、ありがとうございます!

こんばんは✨関東は、今週はずっと梅雨空のようで梅雨明けが待ち遠しいですね。 さて、『黒い雲と…』の出版から、なんと今日でちょうど四ヶ月が経ちました📕 先週末は刊…

『水中で口笛』の実直な歌がしっかりと背中を押してくれる。

おはようございます✨ 今朝はムシムシしていて、いよいよ夏到来でしょうか。今年は夏バテにならないよう気を付けようと思います。 さて、最近たくさん歌集を購入していま…

新人のための短歌の大会いろいろ。

こんにちは(*˙˘˙*)久しぶりのnoteです。 さて、わたしは引き続き、短歌を頑張っていますよ〜。 昨年は「あの風」の方でバタバタでしたので、今年はどっぷりと短歌に浸…

取材を通じて、自分の一年をふりかえる。

こんにちは✨週末が明けるたびに、気温が少しずつ上昇しているのを感じますね。 さて先日、無事誕生日を迎えましたが、この一年を振り返ってみると猪突猛進・無我夢中で駆…

40手前にしてやっと「誕生日コンプレックス」から脱出できた話。

久々の投稿です、こんにちは✨ 先日は、わたしの誕生日でした。 最近、誕生日を迎える気持ちに変化を感じているのでそのことについて。 実はわたし「誕生日コンプレックス…