見出し画像

自然派食品店リスト 昭和区 荒畑 あさひ屋

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト  
昭和区 荒畑と御器所から近い
あさひ屋さんです☀

画像1

『地産地消』

地元のものを地元で消費するというのは、輸送時のCO2や流通コストが削減され、より新鮮なものが手に入るメリットがあると思う。

『身土不二』

その土地でできた旬のものを食べるというのは、体にとって理にかなったすごく大切なことだと思う。

でも

端境期で出回っている野菜の種類が少ない
あの料理には旬でない野菜を使うけどどうしても食べたい!!

なんて時もある。

そんなとき
四季がある日本や、他都市から仕入れているお店にありがたみを感じるわけです🍀
(いつも感謝せぇ)

そして、あさひ屋さんはそんなお店♡

画像2

画像3

中はこんな感じ画像4

左から順に画像5

画像6

画像7

画像10

画像8

反対側画像9

もちろん旬のお野菜も揃っているし、お野菜だけでなく調味料や加工品とか、ぷち自然派食品店な品揃えです♪

それって普通のスーパーじゃん!

って思いました?

そーね、普通のスーパーでは一年中どんな野菜も揃うよね。

それに違和感感じたことあります?


どの地域でどうやって育てられた野菜が、今この時期に手に入るのだろう…

そんなこと考えてみて下さい。


考えて納得できたら
冬にピーマン買ってもいいわ😘

考えて納得できたら
冬にきゅうり食べてもいいわ😘
(お前の許可などいらぬ)


旬はあれど、栽培方法や冬越しとか多年生とか
旬でなくても調理法や食べ合わせとか

旬か旬でないか、それだけの話じゃないけどさ🧐(栽培とか陰陽とか詳しくない)


ただ自信を持って言えるのは

焼きそばのソースが絡まったピーマンが好きです♡ 

画像15

画像16


先日 #自然派ミシュラン でご紹介した
情熱弁当さん

無添加惣菜の販売をあさひ屋さんで、月1ペースでやってらっしゃる♪

画像11

次回は…
【日時】3月19日(金) 15時半〜18時頃
【場所】あさひ屋
    名古屋市昭和区台町1-24 

お店がちょうど交差点の角にあって2面に面してるから説明しにくいんだけど、お店の右側にはコインパーキングがありお店の左側に専用駐車場が1台あるの。

画像12

画像13

画像14

真ん中5番の一番停めやすいとこ!🚘

ということで、ぜひご利用あれ🤗

#あさひ屋 #八百屋 #自然派スーパー #産直販売 #無農薬野菜 #有機jas #特別栽培 #端境期 #旬を味わう #身土不二 #一物全体 #マクロビ #陰陽 #おつとめ品 #フードロス #地球温暖化 #co2削減 #地産地消 #情熱弁当 #ナチュラルスクールランチアクション #自然派リサーチマイスター