見出し画像

【ゆっけの頭の中~part7~】個人が雑誌を制作し売るシステム『 makazine(仮) 』

昨日のpart6からここにつなげます。

すでに同じようなのは存在している見たいですけど、ちゃんと見てないw

自分の考えているものと同じ感じなのかな?

今回は個人で雑誌が作れるシステム。しかもあえて製本せずにスマホで読む雑誌です。


『 makazine 』の仕組み
① 個人で作る雑誌

最近は個人で副業として稼ぎを得るのが流行ってると思うんです。

要は大手とか、出版社がやる必要性は無くなって来ているのではないかということ。

雑誌もその1つ個人で新しい雑誌を作れるようになったら面白い。


Ex1【学生が、日常をテーマにつくる雑誌】

○勉強方法

○自分の周りのはやりのファッション

○流行っている遊び、曲、言葉


Ex2【自分の雑誌に自らをモデルとして載せる】

モデルになりたいけどなれない。それなら、モデル風に写真をとって自分で雑誌を作ってしまえばいい。

モデルになりたいという夢を手軽に叶えられます。


Ex3【オリジナルのファッション誌】

サイトから画像をもってきて、オリジナルのファッション雑誌の制作が可能。

でもモデルのような人が映るフリーの写真を探すのは大変。

ここで『 個人で写真を売る仕組み 』を活用。自分の写真をモデルとして使って欲しい人は、そこで自分の写真を売り出せばいい。

② 広告収入

企業の広告をページ制限付きで入れられるようにする。そこでも収入が得られる。

③ 販売できる

制作した雑誌はアプリ内で販売。利益をそのまま収入に。運営側に手数料を払う。

とまぁこんな感じ!!


ざっくりすぎるかな?

もうすでにあるものとどこまでかぶっているかわかりませんが。

『 写真をうる仕組み × 雑誌をつくるアプリ 』

の連携も取れるので、なかなか面白いと思ってます。

今日はこんなところ🐱✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?