見出し画像

出産動画サービス『New Life Story〜君へのラブレター〜』をスタートしました!

どーも、広島県東部で活動するBears On Filmsの柳田です。

私は、広島県を拠点に、動画制作、ホームページ制作、などをしているのですが、このたび一般の方向けの動画サービスを開始しました。

この記事では、そのサービスの概要をお伝えしていきたいと思います。

『New Life Story〜君への手紙〜』とは

キッカケは何だったか忘れてしまいましたが、これから『出産されるお母さんからお腹にいる子供に向けて書かれた手紙』を読むシーンを動画に収めてプレゼントしたらどうだろう?!

というアイデアが降ってきまして、そのアイデアを起点に出来たのがこちらの『New Life Story〜君へのラブレター〜』というサービスです。

まず、出産予定日の1ヶ月前ぐらいのお腹が大きくなった時期に、お母さん(お父さんも一緒に)にお子さんへの想いを手紙に書いてもらい、その手紙を読むシーンを撮影します。

そして、生まれてから、お母さんとお父さんと触れ合うシーンを撮影しそれらを繋げて4分〜5分の動画作品にします。

親から子への『想い』を伝えるツール

このサービスの価値がどこにあるのかご説明します。

もちろん価値は、それぞれ違ってくるかもしれませんが、どんな想いで私がこのサービスを開発したのか、そこを知って欲しいと思います。

距離が近ければ近いほど、『想い』を伝えることが難しいことが結構あると思うんです。

特に親子となれば、とても複雑になってきます。

子供は親の『想い』をハッキリと知ることは困難だと思うんです。
親の言葉で伝えようとすると、直接すぎて逆に伝わらないこともあります。

そこで、出産前後の感情を動画で残すことで、成長したとき、子への『想い』を伝えるコミュニケーションツールになると考えました。

親子の関係を再確認するための動画

私は、このサービスの価値を、このように定義づけました。

サンプル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?