見出し画像

自己紹介

ユキヤナギについて

思えば、人よりちょっとだけ変わった人生を歩んできた、と言えるかもしれない。

カルト宗教の二世信者として育てられ、
「信者以外はみんな滅びて信者は楽園に行けますよ」
というトンデモ教理を20年間信じてきたり、
その宗教をなんやかんやで脱退したり、

基本寝てた(そして怒られた)

初めて入社した企業がまっくろくろすけもびっくりのブラック企業だったり、
そこからどうにか転職したり…

気付けば引越しの回数は片手で数えられないほどになり、
在住経験のある土地も増えていた。

入社時に受けた説明、すでにおかしい

色々な土地に触れた経験から、新潟のポテンシャルの高さに気付いて以来、
大の新潟好きになり足繁く通うようになった。
ちなみに現在の在住は長野県。

食べる量は人並みなれど食い意地が張っており、美味しいもの食べながら
次に食べたいものの話を始めてパートナーに呆れられた事もあり。

隣県とはいえなかなか行けない新潟で、次に行けた時はどんな美味しいものを食べようか、いつも考えている。

パートナーにも呆れられる食い意地

また宗教に在籍していた時から、こっそりと漫画やアニメの隠れヲタクとして
色んな作品に触れていた。
宗教上禁止事項が多かったため、妄想力だけは人一倍育ったと思う。

ここでは当時の珍妙な体験を振り返ったり、学んだことをゆるっと記録したりしていけたらと思う。
もっとも、まだ方向性もなにも決まってはいないのだが。

読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?