見出し画像

来年から本気出す、と思う。

度重なる〆切破りの罪を犯した。副業でライティングの仕事していて、原稿提出の〆切がもうけられている。それでも本業の忙しさなどもあり、締め切りに間に合わないときがあった。最初は優しく許してくれた。ただ2回目からは注意された。

3度目の今、正直今回もやばいけど、もうさすがに後がない。いくら会ったことのない、仕事上でつながる他人とはいえ、これ以上怒らせてはいけない。そう思ったわたしは、土壇場の追い込みを行った。

追い込みと行っても単純で、夜遅くまで起きて頑張る、ただそれだけだ。仕事終わりにマックへ行って23時まで書いたり、家で夜中2時まで書いたり、、、朝は弱いのでギリギリまで寝ていた。さらに今回は、電車の中でスマホから文章をうったりもした。追い込まれると、がぜんやる気が出る。根性でどうにか書き切って、今回はギリギリセーフだった。

〆切を守らないなんて、人として最低だ。次からはちゃんと約束を守るため、計画的にやろう。何度もそう思っているのに、私は何度も追い込まれるまでダラダラしてしまう。本当に自分はダメな人間だと思う。一方、それでも毎回やり切る自分はちょっとすごいと思ってもいる。(だからダメなのかも)

とにかく、今回は無事やり切った。よかったよかった……。次からは本気出す(3回目)ためにも、今日は早々に眠りにつきたい。。

来年の目標は「ちゃんとする」にしようと思う。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?