見出し画像

5月。棚田の夕暮れ

何から投稿しよう…( ; ˘-ω-)と、なってまして笑
考えるより、繕うより、とりあえず投稿してみましょう〜!

これは伊豆半島、松崎町にある📍石部の棚田 での夕暮れです。
写真は昨年ですが、毎年5月に行われる田植えの直後のものです☝

画像1

棚田の上から下へと水が流れ落ち、チョロチョロと心地よい音を立てます。
ウグイスの囀る練習やカエルの声。
そして夕暮れの心地よい風。
もう、癒し半端ないってーーーー✨😆

太陽が沈んだ後、空が刻一刻と色を変えるマジックアワー。
優しい虹のような色合いがとても好きで、見入ってしまうこともよく、よくよくあります✨
空に薄雲が広がっていると、沈んだ太陽からの光が届き“焼けます”

オレンジ色ではなく、ピンク色にです( ˆ꒳ˆ )

夜明け前も同じで、昇る前の太陽の光はピンク色の幻想的な朝焼けを演出してくれます✧

画像2

これは朝焼けの海です。以前、サーフィン前にスマホで撮った1枚です。


皆さんサンセットを見終わると一斉に「終わりモード」になりますが、雲があったらその後の30分をのんびりボーッと眺めて見てください✧

自然の織り成す美しい色に圧倒されますよ(*´︶`*)

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,296件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?