見出し画像

「こんな時だから…」持っていて良かったもの

家で過ごす時間が増えて、インドアな趣味がいくつかあって良かったと思っている
「こんな時だから◯◯やろう」需要で色々物や材料が品薄になっている
みんな考えることは同じな訳だけど
家にあって良かったものを書いておきたい

お菓子作りに関しては年中
小麦粉、強力粉、全粒粉、米粉、
ベーキングパウダー、ドライイースト、バター
は大体常備していて、きれるまえに買い足しているのだけど
今は家庭でお子さん達と楽しくお菓子作りしてたりする人も多いのかなってことで、しょうがない気もする あったら買おう
まだまだ品薄続きそうだな、5月もまだ皆さん外出自粛だろうし

超個人的、家にあって良かったもの

・ホームベーカリー
・製菓道具
・アコースティックギター
・キーボード
・ミシン
・布のハギレ
・ビーズやアクセサリーパーツ等
・刺繍道具
・大きめの冷蔵庫
・ヨガマット
・コリほぐしローラー
・花瓶

・ホームベーカリー
材料を揃えておけば、一時食パンが品薄になったけどそんな時も安心。

・製菓道具
各種焼型、刷毛とか、大小ヘラとか、麺棒とか、クッキーの型もあれば楽しい

・アコースティックギター
正直押し入れに押し込んで閉まっていたのだけど、スマホで調べた簡単コード弾きのあいみょんなんかを弾き語りすると、割と楽しい
軽く曲を作ってみたりして

・キーボード
これは前から欲しくて購入
宅録とかしちゃおっかーとか夫婦で話しているけどピアノ自体は二人とも初心者で、アプリとかで練習していてクリア出来たら達成感があって精神衛生上いい

・ミシン
ミシンでマスクを縫ったわけではないのだけどこの機会に服をリメイクしたり、布小物を作ったりする(予定)

・布のハギレ
小物を作ったり、リネンのマスク(涼しい)も作った

・ビーズやアクセサリーパーツ等
これも色々作ろうとして途中になっている物や、余ったパーツが色々あるので使える
けど何を作ろうか…

・刺繍道具
布バッグとかTシャツとか色々刺繍してみようか

・大きめの冷蔵庫
外にでなくていいように三日分買うとなるとそうなるよね それでも二人でファミリータイプを使うと隙間はいっぱいあって ちゃんと冷える

・ヨガマット
残念ながらキッチンマットみたいになってるのだけど、そこで夜中に夫が筋トレして筋トレ欲を満たしている ピラティスは部屋のカーペットでやっちゃってるけど

・コリほぐしローラー(下写真)
ドンキホーテで買った割と硬めのローラー
横向きに二の腕の付け根から脇下とか、
枕のように首の下に入れて
顔を左右にふってほぐしたり
背骨に沿って縦に置いて揺れても、
巻き肩の自分にはいい
今後はピラティス教室と同じ長いローラーも狙っている
手前のはコリほぐしボール(寝ながら腰とか背中をほぐす)

・花瓶
何を今更感あるけど、
家で花に癒されそうって思っている同士は多いと思う 花瓶一個じゃたりないんだよ たくさん花買っちゃって この機会に増やそうかな

以上
裁縫や料理や楽器に興味がある人には共感してもらえただろうか…
さて今日は何をしよう!

トップ画はくるみレーズンパン
全粒粉入りで一次発酵までホームベーカリーで◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?