見出し画像

Day 28,これ、私の服?/大切にしたいモノ

隔離生活も終盤に差し掛かり、
グータラしながら食に走る日々。

出発時に履いていたデニムを
なんの気なしに履いてみたら・・

あれ?おかしいな。
これ、同じ服???
かなり余裕があったハズなのに
なんだかぴちぴちしておる。
っていうか、きつい。

やっぱり太ったーーーーーーー。死

そうだった。
すっかり忘れていた・・
太るときはまず下半身から、
そして二の腕に出始め、
最終的に二重顎になるということを・・

過去の経験からわかっていたはずなのに・・


すでに第一段階を軽々通過し、
事態は第二段階に到達してる。
最終段階までは時間の問題・・

とにかく引きこもり、
毎日パソコンかiPadかテレビに向かいながら
ひたすら何かをモグモグする日々じゃ
増量するのは当たり前です。。

5キロくらい増えてそうな体感・・
任地で体重計買おうかな・・

連日、毎回食している
Double scoop ice cream♡

同じものを頼んでもどこかしら違うものが来る楽しみ

果たして私は
帰国までの数ヶ月で元の体重に戻すことができるのか!?

(アイス食べまくってる時点で
痩せる気配ゼロ・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わりますが、
今日は久しぶりに
日本の友人とテレビ電話(←あれ?表現古い??)

出国直前にマレーシアに来ることは伝えていたけど、
どんな理由で、何をしに来たのか、
詳しいことはまだ伝えていなかったから
久日ぶりに話せて嬉しかった。

彼女は初めて私が海外一人旅をしたタイ
友達になったヒト。

出会った時はお互い二十代で同い年、
こうやって環境や状況が変わった今でも
気兼ねなく話せる大切な友人です。

今回、日本語パートナーズに参加して改めて思ったことは、
ここで出会った人も今まで関わってきた人たちも
〝この人、一緒にいて心地良いなー〟とか
〝この人と一緒にいると良い刺激になって勉強になるなぁ〟とか
そういう前向きな気持ちになれる人との時間を大切にしたい、ということ。

多分、ここに参加してくる人たちは
ベースとして価値観や考え方が似ていたり共感できるから
一緒にいて楽しいし良い刺激を受けられるのだと思う。

そういう目を養う、という点でも
私にとってはここでの活動が
意味があって今後のためになる経験なんだろうなぁと、
彼女と話をしていてふと思いました。

私も誰かにとって
少しでも良い刺激を分けてあげられる
魅力的な人間になれたらいいな。

そして
今日の夕方、ついに任地への出発日が確定

この先どんな出会いが待っているのかわからないけど、
同期18人がそれぞれ別の場所、
別々の人たちと様々な環境の中で活動していきます。

6月に再会する時、どんな話が聞けるのだろう。
今からワクワク。

期待しすぎず、無理しすぎず、誰とも比較しない。
私らしく、ありのままで。

できることから少しづつ、
任地での活動を頑張ってみたいと思います。


#日本語パートナーズ #マレーシア #ダイエット #過食 #グータラ  
#隔離生活 #隔離飯 #大幅増量 #価値観 #共感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?