見出し画像

祝!不動産エージェント契約締結

皆さん、こんにちは、お疲れさまです、はしもとゆうきです。
今日は僕が新たに契約を結んだ不動産エージェントについてお話させていただきます。

1.不動産エージェントとは

不動産エージェントとは、主に不動産の売買や賃貸の仲介を行う専門家のことを指します。物件を探している顧客と物件を売却・賃貸しようとしているオーナーや売主を結びつける役割を果たします。

具体的な業務内容
①物件の紹介・案内:顧客の希望に合った物件を紹介し、内見の手配や案内を行います。
②契約のサポート:購入者や借主が物件を選んだ後、契約書の作成や条件交渉、契約手続きのサポートを行います。
③価格交渉:売買や賃貸の条件について、顧客の代わりに売主や貸主と交渉を行います。
④市場調査と分析:顧客に最適な物件や価格を提案するために、地域の市場動向や価格の変動などを調査・分析します。
⑤法的手続きのアドバイス:取引に関する法的手続きや必要な書類についてのアドバイスを行い、トラブルを避けるサポートをします。
⑥広告・マーケティング:売却や賃貸する物件の広告を行い、効果的に物件を市場に出します。

2.なぜ不動産エージェントを選んだのか

今回不動産エージェントを選んだのはいくつか理由があります。
①今働いている職場の給料が少ない
今働いてる職場では、半期の成績によって年2回のボーナス支給の金額が変わるんやけど、今回半期の個人での売り上げがまあまあな金額にいったから、金額を見積もってたけど、全然それに満たされてなかったから。

②もっとお客様と親密に、長いお付き合いをしたいから
今の職場は不動産賃貸管理会社を主な業務としてるだけあってまあすごく業務量が多い。だから、管理物件の賃貸借契約書作成、管理物件のクレーム対応、管理物件の入退去によるリフォーム手配、建物の老朽化が進んでるところには大規模修繕の手配、オーナー様とのコミュニケーション、入居者様とのコミュニケーション、新規管理獲得のために物上げ(町の物件を見てオーナー様にDMを送ること)、賃貸仲介、管理状況報告等…まだまだ業務は出てきます。
そうなったときに一人一人に向き合う時間ってのが凄く少なくて、個人的に求めてくれる人には120%で仕事をしたいなと思ったから。

③将来性を考えた
このままこの会社に居ても、スキルと経験は身につくけど、自分の理想の暮らしが出来そうにないから

3.目指してる不動産エージェント

前の部分にもつながるけど、僕はもっと給料も欲しいし、お客様の満足度自体も向上させたいし、理想の暮らしを手に入れたい。
だから僕が目指しているのは、お客様に満足してもらえるような接客を身につけたいからもっと密接に関わること、勉強を怠らないことが大切に思います。

”友人のような不動産エージェント”

僕は顧客との距離感を大切に、なんでも相談してもらえるような不動産エージェントになります。

現在、集客について学んでます。
今見てるあなたはもちろん、周りで不動産購入、売却、賃貸でお探しの方いましたらお気軽にお声がけください。
満足してもらえるような不動産取引のお手伝いをさせていただけたらと思います。

では、この辺で今日は切り上げます。
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?