スライド1

『AI時代の「超」発想法』 サポートページ

 『AI時代の「超」発想法』が2019年9月19日にPHP出版社から刊行されました。
 これは、そのサポートページです。

 ここには、本書の内容を補足する記事や最新情報などを掲載します。内容は、随時追加されます。

◇ 本文 全文公開


 ・はじめに 

 ・目次 

 ・序章 

 ・第8章「超」発想法の基本5原則(その1)

 ・第8章「超」発想法の基本5原則(その2


◇ 「超」メモ帳

  本書第5章で紹介している「超」メモ帳についての詳細の記事は、下記のサイトにあります。

◇ アイディア製造工場

 以下は、本書の第5章を発展させたアイディア製造工場の提案です。
 このうち、8は、本書をご購入いただいた方だけがご覧になれる特典ページにあります

1.「アイディア製造工場」を作る(その1)

2.アイディア製造工場を作る(その2)

3.アイディア製造工場の構想

4.アイディア製造工場を作る(その3)

5.原稿のテーマが見つからなくて困っているクリエイターの方に

6.アイディアをまとめる過程

7.提供する知的サービスの必要性を、潜在的カスタマーに知ってもらうには

8.クリエーターが自分のnoteページを見て貰うためのさらに強力な方法:
特典ページ中の記事


◇特典ページへのゲイトウェイ

 『AI「超」発想法』を購入した方だけがご覧になれる特典ページへの入口です。ここをクリックしてください。

◇ AI時代の「超」発想法のポイント

 ・AI時代の「超」発想法のポイント(その1)


◇ 発想力トレーニング

 ・(その1)通勤経路を変えてみる

 ・(番外編:その1)日曜大工

 ・(番外編:その2)noteの作業

 
・(番外編:その3)外出時の物入れを変える

 ・番外編(その4):1日1つは語彙を増やそう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
34
一人の伝道師(エバンジェリスト)として、noteを使って何ができるかに挑戦します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。