見出し画像

あなたに会えてよかった

「あなたに会えてよかった」
ふと、この言葉が降りてきた。
私はエシカル起業家、とか名乗ってソーシャルビジネスをやっているけど、
なんのために皆を巻き込むのかとか、どうなりたいのかとか日々自問自答したりする。

「サンゴに優しい日焼け止め」も、2015年の構想から数えるともう7年も経とうとしている。なんとか私の会社はコロナに負けず4人で2つの会社を沖縄で経営している。

沖縄ではSDGsのフロントランナー的に扱われ、有難くもあり
まだまだやりたい事が多くて、焦る気持ちもあったりするけど
応援してくれる皆、一緒に働いてくれてる皆、こんな環境に感謝して
勝手に痺れてたりする。

いろんなことがありながら
前にと進んでいるけど

「あなたに会えてよかった」を
私も、一緒に働いてくれている皆も、応援してくれている皆も
そう思われて幸せに包まれるような

それを仕事と呼ばれる志事で表現したいなと思った。

noteを登録して書き始めるまで2年以上かかったけど
「あなたに会えてよかった」が降ってきたお陰で
伝えたいコトをちゃんと伝えていこうと思った。

ありがとう <3 

金城 由希乃(きんじょう ゆきの)
Instagram @yukkigoya


ー エシカル起業家の私が手がけているオシゴトふたつ ー



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?